人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Moterey Bay Aqualium(モントレー水族館)

先日、Moterey Bay Aqualium(モントレー水族館)に行って来ました。
Moterey Bay Aqualium(モントレー水族館)_b0182124_13503078.jpg

私たち夫婦は水族館好き。

特に、イワシを見るのが大好きな私。
1年前、名古屋港水族館で見た約2万匹のイワシのトルネードは圧巻だった。
(現在、3万匹に増えたそう。)

群れになって泳いでるのは、自分たちが小さいから、敵から身を守るため集団になって大きく見せてるのよね。
集団行動が大得意な彼ら。
しかし、天敵がいないとなると、逆走する奴が出てくるのよね~。
そんな密集してキラキラ輝く姿や、たまに乱れようとうする姿をボーっと見るのが好き。
美味しそう~なんて思ってたりも・・・

前置きはさておき。モントレー水族館。

イワシは、いくつかの水槽にいた。そんなに数はいなかったのが残念。
日本の水族館とは少し作りが違う感じかな。
子供が楽しめる仕掛けがところどころにあるのは、なかなか良いと思う。
ウツボのぬいぐるみと戯れる夫(笑)
Moterey Bay Aqualium(モントレー水族館)_b0182124_14361315.jpg

      
クラゲが綺麗でした。
Moterey Bay Aqualium(モントレー水族館)_b0182124_14222814.jpg

種類が異なるためか、日本で見るクラゲよりも全体的に大きい気がしたかな。

私たちは、飼育員による餌やりなど見なかったため、あっという間に見終わってしまいました。
もっと、いろんなイベントに参加すればよかったのかな・・・

楽しみ方が甘かったかもしれませんが、率直に言うと、日本の水族館の方が好き・・・。
夫とは、この水槽はアクリルじゃなくてガラスじゃないか、とかそんなマニアックな会話をしてました(笑)

何という名前か忘れたけど、端っこの方にいた、この変な淡黄色の魚。可愛い。
Moterey Bay Aqualium(モントレー水族館)_b0182124_14321747.jpg


ちなみに、水族館のエントランスはかなり並ぶので、事前にインターネットでのチケット購入がオススメ。

あ、そうそう。水族館に入るまでにこんな光景が。
Moterey Bay Aqualium(モントレー水族館)_b0182124_14413394.jpg

ん?なになに?
Moterey Bay Aqualium(モントレー水族館)_b0182124_1442912.jpg

ひょぇー。こんなにアザラシが・・・。
by aduchoco | 2009-05-31 14:49 | お出かけ


California・San Joseでの暮らし。マイペースに更新中。


by aduchoco

タグ

(50)
(35)
(28)
(24)
(15)
(13)
(13)
(13)
(12)
(9)
(7)
(6)
(5)
(4)

最新の記事

近況報告
at 2011-05-16 17:51
ただいま帰りました☆
at 2011-03-05 14:28
Farmers Market..
at 2011-02-02 16:05
Grand Circle -..
at 2011-02-01 13:35
Grand Circle -..
at 2011-01-25 14:45

以前の記事

2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...

検索

お気に入り

カテゴリ

はじめまして
アメリカ生活
日々の出来事
お出かけ
旅行
食べ物:お外
食べ物:お家
おけいこごと
手芸
ESLのこと
ちょっとした情報

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧