人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついにサンフランシスコへ。

こちらに来てから約3ヶ月。ようやくサンフランシスコへ。

まずは、Fisherman's Wharfへ。
ついにサンフランシスコへ。_b0182124_6221822.jpg
これはサンフランシスコのガイドブックには必ずといって載っている有名な看板。ここで写真を撮るのがお決まりのよう。
とりあえず、初心者は屋台にチャレンジ。
ついにサンフランシスコへ。_b0182124_6252475.jpg
フライドカラマリとクラムチャウダーin bread bowl。
うーん・・・両方ともイマイチ。
カラマリはかたい。やっぱり、フライドカラマリは屋台でなくてお店で食べるのがベターかも。
クラムチャウダーは、パンが必要なかったかな~と言う感じ。(って、パンを注文したのは自分だが・・・)味は、普通。
ついにサンフランシスコへ。_b0182124_630913.jpg
オイスターは大きいサイズは美味しかった。
なんだか酷評になってしまったが、屋台の雰囲気は楽しめる☆
今度は、オイスターのレストランに行く予定♪

続きまして、チョコレートで有名なギラデリへ。ギラデリは1852年創業のサンフランシスコを代表するチョコレートブランド。
ここでは、カフェを楽しめる。Very Berry Parfait(?)をto goで。
ついにサンフランシスコへ。_b0182124_6442749.jpg
ベリーのパフェを注文してから、ここはチョコレート屋さんだったということに気付く私。
おいおい、空気を読め。
おっと~、見たことのない鮮やかなブルーのベリーがトッピング♪ここへ来てさらに新しいベリーに出会えるとは・・・☆楽しみ~~♪

・・・「かたっっっ!!!」と一口食べた夫。
・・・チョコやね、それは。ここはチョコレート屋さんやからね。チョコレート屋に来たことを忘れる夫。ブルーのベリー♪と洗脳した私は悪くない。
とにかく。このパフェは美味しかった!!また食べたい♪

さて、ギラデリを食べた後は、ギラデリスクエアを探索。
可愛いエプロンのお店を発見!
ついにサンフランシスコへ。_b0182124_655063.jpg
elizabethW
可愛いエプロンとディスプレイ。調べてみると、ここはフレグランスのお店のよう。で、日本でも販売されてるらしい。しかし、エプロンを買ってもらい、幸せな気分の私は、フレグランスなんて一切見ず・・・(笑)

ちなみに、私のエプロンはこれ。
ついにサンフランシスコへ。_b0182124_7105215.jpg
う~ん♪ かなり私の好み。
お気に入りのエプロンをつければ、料理するのがより一層楽しくなる。


こんな感じで初サンフランシスコは終了。大満足♪
まだまだ行ってみたいところがいっぱい!


さて、帰宅後、早速エプロンを着てみた私に夫が一言。

「胸、ぶかぶか。」


教訓! エプロンはフリーサイズだが、基本はアメリカンサイズ!!!
by aduchoco | 2009-07-09 07:25 | お出かけ


California・San Joseでの暮らし。マイペースに更新中。


by aduchoco

タグ

(50)
(35)
(28)
(24)
(15)
(13)
(13)
(13)
(12)
(9)
(7)
(6)
(5)
(4)

最新の記事

近況報告
at 2011-05-16 17:51
ただいま帰りました☆
at 2011-03-05 14:28
Farmers Market..
at 2011-02-02 16:05
Grand Circle -..
at 2011-02-01 13:35
Grand Circle -..
at 2011-01-25 14:45

以前の記事

2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...

検索

お気に入り

カテゴリ

はじめまして
アメリカ生活
日々の出来事
お出かけ
旅行
食べ物:お外
食べ物:お家
おけいこごと
手芸
ESLのこと
ちょっとした情報

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧