HOG ISLAND OYSTER CO. @San Francisco

牡蠣大好き夫婦。

そこで、気になっていた、オイスターバーHOG ISLAND OYSTER CO.へ。
ここは、牡蠣の養殖場で、その直営レストランがFerry Buildingにあるというわけ。

b0182124_14195742.jpgb0182124_7554292.jpg

この日は、土曜日でFarmers' Marketが開催されていたため、たくさんの人・人・・・
そうでなくても人気なこのレストラン。こりゃ混む前にと、開店を待つことに。
待つこと10分。テラス席を確保♪
テラスからは、ベイブリッジが眺望できる。らしい。そういや、景色を楽しんでいない・・・汗

牡蠣のメニューはこちら。
b0182124_1421419.jpg

初めてなので、Oyster Bar Mix (12個)を注文。

まずは、パンが運ばれてくる。これは、このFerry Buildingの中にもあるACMEのパン。
と、夫が見た瞬間、これはACMEのパンだと気付いた。やっぱり美味しい~♪
そして、サラダは、Frisee(apple, beet, shallot のバルサミコ酢ドレッシングのサラダ)というものにしてみた。なんだか想像できないまま注文してみたので、ちょっと見た目に衝撃を受けた。独特の香りがあるサラダ。サラダが出てきたのも、牡蠣がなくなりかける頃だったこともあり、これなら必要なかったな~・・・という感想。

b0182124_13533489.jpgb0182124_13541810.jpg

さて、さて、お待ちかねの牡蠣!あ、ついでに蟹も食べてみることに。
b0182124_1561656.jpg
どれがどれなのかは全部は分からなかった。(聞き取れなかった・・・。)
2人で12個って、多いかな・・・と心配だったが、実際目の前にすると、こりゃ一人で食べれるかも。と思ってしまう。全体的に小ぶり。

一番美味しかったのは、一番大ぶりだったKumamoto。ぷりっとして、ジューシー。旨っ♪
熊本産の牡蠣をカリフォルニアで養殖してるのかしら。
その他は、割りとあっさりめのものが多い。日本の牡蠣が食べられない人でも、こっちのはさっぱりだから食べられるかも。正直、私は、日本の牡蠣の方が濃厚で好き。

蟹も甘みがあって美味しかった!でも時期じゃないよねー・・・。

とは言え、昼間から、晴天のサンフランシスコで白ワインを飲みながら生牡蠣を食べられるなんて最高!満足♪ 満足♪ 今度食べるならKumamoto 24個にしよう。

ここはpicnic できる場所もあるみたいだから、今度は、ワイン持参でpicnic に行ってみたいな~と。でも、遠い・・・。
[PR]
by aduchoco | 2009-08-09 14:15 | 食べ物:お外


California・San Joseでの暮らし。マイペースに更新中。


by aduchoco

プロフィールを見る
画像一覧

タグ

(50)
(35)
(28)
(24)
(15)
(13)
(13)
(13)
(12)
(9)
(7)
(6)
(5)
(4)

最新の記事

近況報告
at 2011-05-16 17:51
ただいま帰りました☆
at 2011-03-05 14:28
Farmers Market..
at 2011-02-02 16:05
Grand Circle -..
at 2011-02-01 13:35
Grand Circle -..
at 2011-01-25 14:45

以前の記事

2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...

検索

お気に入り

カテゴリ

はじめまして
アメリカ生活
日々の出来事
お出かけ
旅行
食べ物:お外
食べ物:お家
おけいこごと
手芸
ESLのこと
ちょっとした情報

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧