My First Fishing @Santa Cruz

blog を放置している間に、すっかり9月。
なんだか涼しくなってきたと思えば、真夏のような日も。

よりにもよって、真夏のような暑さの日に、私にとっては初めての釣り。
夫は昔、よく友達と川釣りに行ってたらしいが、私と行くのは初めて。

さて、朝5時に起き、向かったのはSanta Cruz(サンタクルーズ)。
b0182124_4533149.jpg
Wharf に到着した頃、ちょうど陽がのぼる。ベストタイミング!

釣れない。釣れない・・・。誰も釣れていない・・・。

と、はやくも開始1時間で私は少々、飽きが来る。こらこら・・・・
そもそも、初めての釣り、と言いながら、実際には夫に任せっきり。

なんとか釣れた記念すべき一匹目!(もちろん、釣ったのは夫。)
b0182124_505326.jpgb0182124_541162.jpg
ちっさっっっ!!!かなり小さい魚だったのでリリース。
もしや、唐揚げにしたら美味しいのでは?なんて思ったけど。
それはそうと、この魚、何?
と、帰宅後、調べてみると、Sculpin(スカルピン)という名のカジカの一種のよう。

しばらくして、またこの小さいSculpin が釣れたが、やはりリリース。

さらに、我慢強く待っていると、こんどは、小さいカニ。うーん、リリース。
b0182124_59169.jpgb0182124_595643.jpg

結局、昼過ぎまでねばったものの、本日はこれだけ!

イワシが釣れていた人もいたけど。
イワシを釣るなら、「さびき」を買わないと!ということらしい。ちょっと釣り用語を覚えた。

さてさて、帰りに、Capitola も覗いてみようよ!と、寄り道することに。
(kiki-juju さん、教えてくださって、ありがとうございます!)
b0182124_5314338.jpgb0182124_53638100.jpg
Wharf の入り口には、こんな可愛いゲート(?)が。
ここは、こじんまりとしたWharf。
釣りをする人や、のんびり過ごす人。なんだか地元の人が多いような雰囲気。

b0182124_534061.jpgb0182124_5343015.jpg

b0182124_547178.jpgb0182124_5474910.jpg
ダウンタウンも車で通っただけだけど、こじまりした可愛いお店が多く、雰囲気がよくて、活気がある。そして、人で溢れている。ビーチにもたくさんの人。
ビーチの近くには、美味しいアイスクリーム屋さんがあるらしい。
今度は、そこにも行ってみなくては・・・。

Capitola は、覗いてみただけで、釣りはせず。
小さいながら、雰囲気のいい街ですっかり気に入った。ゆっくり行ってみたい。

と、一日が終わるかと思いきや、この日、次の釣りスポットに・・・。
それはまた次回の日記で。
[PR]
by aduchoco | 2009-09-05 06:03 | お出かけ


California・San Joseでの暮らし。マイペースに更新中。


by aduchoco

プロフィールを見る
画像一覧

タグ

(50)
(35)
(28)
(24)
(15)
(13)
(13)
(13)
(12)
(9)
(7)
(6)
(5)
(4)

最新の記事

近況報告
at 2011-05-16 17:51
ただいま帰りました☆
at 2011-03-05 14:28
Farmers Market..
at 2011-02-02 16:05
Grand Circle -..
at 2011-02-01 13:35
Grand Circle -..
at 2011-01-25 14:45

以前の記事

2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...

検索

お気に入り

カテゴリ

はじめまして
アメリカ生活
日々の出来事
お出かけ
旅行
食べ物:お外
食べ物:お家
おけいこごと
手芸
ESLのこと
ちょっとした情報

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧