人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Trip to Los Angels ++ Day 3 ++

Happy Birthday to me ♪ 9月10日、私、27歳になりました!
Trip to Los Angels    ++ Day 3 ++_b0182124_1494413.jpg
私にとって、26歳は大きな変化の年でした。
まさか、27歳の誕生日をカリフォルニアのDisneyland で過ごせるなんて!
まさか、結婚しているなんて!まさか、アメリカにいるなんて!!
  

環境の目まぐるしい変化に自分自身がついていけなくて、いっぱいいっぱいだった26歳。
そんな私をいつも私を支えてくれる皆さまに本当に感謝です。
27歳は、もう少し心にゆとりをもって、周りの人たちに接していきたいと思います♪


さて、カリフォルニアのDisneyland Resort。誕生日当日は、なんと無料!
窓口で、「今日、誕生日です!」と言って、ID を見せるだけだった。
そして、こんなバッジがもらえる♪ (1st Visit ! の方も言えばもらえる。)
Trip to Los Angels    ++ Day 3 ++_b0182124_15203539.jpgTrip to Los Angels    ++ Day 3 ++_b0182124_15205740.jpg
(面倒なので、名前公開!って、もうバレてるか・・・)
このバッジを胸につけておくと、色んな人から「Happy Birthday !」の祝福の声が。
1日のうちで、こんなにたくさんのお祝いの言葉をもらったのは生まれて初めて。

よくよく見ると、すれ違う人、実はこのバッジをつけている人が多い。
来ている人の5% くらいはお誕生日の人だと勝手に推測。親子で誕生日の人も。

カリフォルニアには、日本と同様、2つのパークがある。元祖のDisneyland Park へ。
Trip to Los Angels    ++ Day 3 ++_b0182124_12135553.jpgTrip to Los Angels    ++ Day 3 ++_b0182124_121564.jpgTrip to Los Angels    ++ Day 3 ++_b0182124_12152988.jpg
ここのパークは、眠れる森の美女のお城(写真左)。シンデレラ城のような迫力はなく、こじんまりした感じ。日本にないものだと、ニモの乗り物(写真中)。これは、可愛いアトラクション。あと、日本では、2時間待ちなんて日もある、ビッグサンダーマウンテン(写真右)。これには、待ち時間5分くらいで乗れちゃった。

連休明けの平日、という要因もあってか、アトラクションの待ち時間は5-10分とか。長くても20分くらいだった気が。人気のアトラクションは余裕で制覇☆

夜のパレードは、「Celebrate ! A Street Party」。踊りまくるパレード。
Trip to Los Angels    ++ Day 3 ++_b0182124_12391054.jpgTrip to Los Angels    ++ Day 3 ++_b0182124_12401116.jpgTrip to Los Angels    ++ Day 3 ++_b0182124_12405327.jpg
お客さんの盛り上がり方がすごい!これはかなり楽しいパレードで大満足♪

さて、ホテルに帰って、ラウンジに。
車社会、アメリカ。なかなか二人で飲みに出掛けるということがない。
アメリカに来て初めて、外で一緒に飲んだ。「美味しい生ビールが飲みたいね」と。
私が飲んだのは、Fat Tire(※Flat Tireではない!)。コロラド州のAmber Beer。
香りがよくて、すごく私好み。
夫が飲んだのは、New Catsle。イングランドのBrown Ale。
こっちも、香りがよいビール。夫が気に入っていた。
ビール2杯でほろ酔いにも関わらず、ついついもう1杯飲んでしまった。


すっかり酔っ払い。
えぇっと。明日の予定は・・・???
by aduchoco | 2009-09-17 05:31 | 旅行


California・San Joseでの暮らし。マイペースに更新中。


by aduchoco

タグ

(50)
(35)
(28)
(24)
(15)
(13)
(13)
(13)
(12)
(9)
(7)
(6)
(5)
(4)

最新の記事

近況報告
at 2011-05-16 17:51
ただいま帰りました☆
at 2011-03-05 14:28
Farmers Market..
at 2011-02-02 16:05
Grand Circle -..
at 2011-02-01 13:35
Grand Circle -..
at 2011-01-25 14:45

以前の記事

2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...

検索

お気に入り

カテゴリ

はじめまして
アメリカ生活
日々の出来事
お出かけ
旅行
食べ物:お外
食べ物:お家
おけいこごと
手芸
ESLのこと
ちょっとした情報

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧