2009 Harbor & Seafood Festival (1) @Santa Barbara

我が家からUS-101をひたすら南下すること約4時間。
(もしくは、I-1をひたすら南下してもOK。約6時間。)
辿り着くのは、港町Santa Barbara(サンタバーバラ)。

年に1度の恒例行事、今年で8回目となる、Harbor & Seafood Festival !!!
海の幸をとことん堪能しようではないか!というお祭り。

遡ること約1ヶ月、初めてのSanta Barbaraですっごく楽しい(美味しい)思いをしたので、
これは時間をかけてでも行ってみよう、ということになった。

フードコーナーでは、ウニ♪
b0182124_14164568.jpgb0182124_14173052.jpg
手前のものは、もずくのカクテルで、奥のものは、ロール寿司。やはり、Santa Barbaraのウニは美味しい!だけど、創作料理みたいなのでなくって、ウニそのものを楽しむ!みたいなのがよかったな~。

AlbacoreのBBQや、クラムチャウダーも。
b0182124_14225554.jpgb0182124_14232691.jpg
Albacoreはビンチョウマグロのこと。マグロって火を通すとどうしてもパサつくよね・・・。味はまぁまぁだったかな。クラムチャウダーは美味しいけど普通。

そして、牡蠣。ロブスターのスープ(Lobster Bisque)。
b0182124_14281531.jpgb0182124_14283395.jpg
牡蠣はしょっぱかったけど、ぷりぷりしていて美味しかった。特に夫が気に入ってた。ロブスターのスープはすっごく美味しい!!濃厚だった。これを食べたら、クラムチャウダーはパスしてもよかったかな~って思ってしまった。

そろそろ、食べすぎ・・・と思いつつも、最後にどどーんと炭水化物。
パエリア!(Paella。発音は「パエリア」じゃないのよねー・・・。)
b0182124_14331354.jpg

b0182124_14325697.jpgb0182124_14572166.jpgb0182124_14335249.jpg
かなり大きな鉄板(!?)で、イチから作るパフォーマンスあり。なんとも豪快!シーフード盛りだくさん!開始から40分くらいはかかっていたんじゃないかと思う。これはすごく人気で、長蛇の列になっていた。味はというと、さすがに魚介の出汁が効いていてご飯は美味しかった。でも一皿$10は高すぎる!!リピートするほどのものでもないかなー(何様のつもり!?)。なぜか、これを食べていると、「それ美味しい?」って尋ねられまくった。

振り返ってみると、やはり食べすぎ(笑)
ここまで来た時間を考えると、食べたいものを片っ端から食べておかなきゃ!と。ハハハ。

このフェスティバルでは、もちろん新鮮なシーフードも売られている。
さて、何を買おうかしら♪♪♪

(次回に続くー・・・)
[PR]
by aduchoco | 2009-10-20 15:05 | 旅行


California・San Joseでの暮らし。マイペースに更新中。


by aduchoco

プロフィールを見る
画像一覧

タグ

(50)
(35)
(28)
(24)
(15)
(13)
(13)
(13)
(12)
(9)
(7)
(6)
(5)
(4)

最新の記事

近況報告
at 2011-05-16 17:51
ただいま帰りました☆
at 2011-03-05 14:28
Farmers Market..
at 2011-02-02 16:05
Grand Circle -..
at 2011-02-01 13:35
Grand Circle -..
at 2011-01-25 14:45

以前の記事

2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...

検索

お気に入り

カテゴリ

はじめまして
アメリカ生活
日々の出来事
お出かけ
旅行
食べ物:お外
食べ物:お家
おけいこごと
手芸
ESLのこと
ちょっとした情報

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧