2009 Harbor & Seafood Festival (2) @Santa Barbara

Seafood Festival では、もちろん新鮮なSeafood も売られている。

前回、土曜日のFisherman's Market でも出店していたSB SEAFOOD。
あのネコザメのおじさま発見!

b0182124_2252449.jpgb0182124_22542592.jpg
そう!実はこの日、ロブスターが解禁に。
ロブスターといっても、ここで売られているのはSpiny Lobster。これ、伊勢海老ね。
ここでロブスターを購入して、プラス$3払えば、茹でてくれるので会場で食べられる、というシステム。

b0182124_2332221.jpgb0182124_233396.jpg
私たちは、せっかくだからお刺身で食べたいな~と、購入したけど、我慢・我慢。

他にも、前回と同様、カニ・貝・魚が売られていた。ちなみにお値段はこれくらい。
b0182124_2395413.jpg

お隣のお店では、LIVE Ridgeback Shrimp。
ここのお店、Festival 開始から約2時間、ウニが届いた!!夫、発見。ぐっじょぶ。

b0182124_23151443.jpgb0182124_2316135.jpg
$2(あれ、$3だっけ・・・汗)でティスティング可。あー、これ知ってたら、あの創作系のもの食べなかったなー。このウニに集まるのはやはり、日本人。だって、「UNI」って表記してるくらいだもんね。

そろそろ帰ろうか~なんて話しているときに、ウニ発見。よかったー。
あ~、満足・満足。お家に帰ろっか。


お家では、伊勢海老のお刺身。ぷりっこりっ。ねっとり~な舌触り。うん、美味しい。
美味しいけど、コストパフォーマンス悪いよー・・・正直、感動するほどの美味しさでもなかったの。ちなみに、おミソが入っている頭は、後日、鍋にしちゃった。鍋は美味しい♪ これは、身も火を通した方が甘みが増して美味しかったのかも・・・とちょっと後悔><

そして、お魚屋さんで買ったSpot Prawn。このSanta Barbara訪問の真の目的がこれ。
いわゆる「ボタン海老」。西海岸では1番甘い海老らしい。LAのお寿司屋さんで食べたのもすっごく美味しかったので期待大!
b0182124_23382927.jpg
甘くて美味しい~~~!!!生で食べるより塩焼きの方が甘くて美味しかった♪ 海老は焼く方が好きかも。

あと、カニくん。蒸し茹でにして、次の日に。
b0182124_23413753.jpg
前回、「今まで食べたカニの中で1番かも~」と盛り上がっていたけど、今回のは本当に美味しくなかった・・・。なぜーーー!? 身はスカスカで、なんだかアンモニア臭(というか、アミン系の臭い、笑)がした。がっかり。9月がベストシーズンなのかなー・・・。

実は、このSeafood Festival の他に、私たち夫婦はFestival なことになっていた。
「ちょっと1、2時間釣りでもやってみるかー」と軽いノリで始めた釣り。1投目、釣れる。2投目、釣れる。3投目、2匹釣れる。・・・・・・こんな感じで延々と釣れまくる。これが、「入れ食い」か!と。気付いたときには、クーラーボックスは、イワシでいっぱい。

b0182124_23501850.jpgb0182124_2351298.jpg
夫の、3匹釣りを激写(左の写真)してみたけど、このあと、私は一度に6匹釣ったんだな~(すごく自慢)。あー楽しかった。


この後、我が家はイワシ祭り。塩焼き。梅煮。生姜煮。トマト煮。フライ。つみれ鍋。
つみれが美味しかった~。イワシと葱、生姜、山芋をフードプロセッサーで混ぜるだけ。片栗粉もなし。ふわっと柔らかくて美味しかった。一度に20匹分食べる、つみれ鍋を何回かした。ハハ、一体何匹釣ったんだ(笑)


Seafood Festival は来年も行くか、と言うと、もう行かないかも~という感じ。ちょっと遠いし。カニくんにがっかりだし。ただ、イワシの入れ食いを味わえるのなら行ってもいいかも(笑)・・・けどこればっかりは分からないもんね。近場で当たりの日が来ればいいな~。
[PR]
by aduchoco | 2009-10-24 00:03 | 旅行


California・San Joseでの暮らし。マイペースに更新中。


by aduchoco

プロフィールを見る
画像一覧

タグ

(50)
(35)
(28)
(24)
(15)
(13)
(13)
(13)
(12)
(9)
(7)
(6)
(5)
(4)

最新の記事

近況報告
at 2011-05-16 17:51
ただいま帰りました☆
at 2011-03-05 14:28
Farmers Market..
at 2011-02-02 16:05
Grand Circle -..
at 2011-02-01 13:35
Grand Circle -..
at 2011-01-25 14:45

以前の記事

2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...

検索

お気に入り

カテゴリ

はじめまして
アメリカ生活
日々の出来事
お出かけ
旅行
食べ物:お外
食べ物:お家
おけいこごと
手芸
ESLのこと
ちょっとした情報

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧