1st Christmas !!!

結婚して迎える、初のクリスマス。結婚前はどう過ごしてたっけ、となかなか思い出せないのだけど、最初のクリスマスくらいは、ちょっと頑張ってみようかなーと。
b0182124_5254723.jpg

スパークリングワインで乾杯。ナパにあるMUMMのスパークリング。これはスーパーで買ったもの。すっきりしてて十分美味しかった。
b0182124_529260.jpgb0182124_5291443.jpg

パプリカのマリネと、チーズの盛り合わせ、ガーリックトーストを準備して、と。
b0182124_631764.jpg


前菜は、スモークサーモンのサラダ。スモークサーモンとオニオン、アボカド、カッテージチーズを下から順に重ねただけ。セルクル使うとお洒落に見える。これは、私が愛読しているある方のblogを参考に。
b0182124_624628.jpg

そして、テールスープ。随分前から、夫にテールスープをリクエストされていたので、ようやく作ってみた。クリスマスにテールスープも変かな・・・。酔っぱらってたから、準備した刻みパセリ散らすの忘れてた。
b0182124_544927.jpg

メインはローストビーフ。渡米して最初に作ったときは、牛肉のたたきになってしまったので、リベンジ。ちゃんとローストビーフになってた。あーよかった。グレイビーソースも野菜を粗みじん切りにして炒めて味を出してね。
b0182124_547343.jpgb0182124_5474751.jpg


デザートは、先日のお菓子レッスンで習ったロールケーキにイチゴをトッピングするはずが、クリスマスにまさかのシュークリーム。しかも、ちっちゃい!
b0182124_6155994.jpg


全部、美味しいと言ってもらえてよかったー♪ 準備も食事も楽しかった♪ 私にしては、かなり頑張ったので、来年からどうしようか、ちょっと心配・・・笑





【前日】
ロールケーキを作ろう♪
 ↓
カスタードクリーム完成♪
 ↓
スポンジ生地を作ろう♪
 ↓
・・・砂糖が足りない><
 ↓
予定変更。カスタードクリームはあるしなぁ・・・
 ↓
よし!シュークリームだ!完成♪
 ↓
【当日】
生クリームを泡立てて、カスタードクリームを仕上げよう♪
 ↓
あれー、なかなか泡立たない・・・なんでーーー?
 ↓
生クリーム・・・ではなく、まさかの「Half & Half」   ヽ(゚Д゚;)ノ!!
 ↓
そりゃ泡立たんわっっっ!!!早く気づけ、私・・・。(※注:Half & Half は生クリームと牛乳です)

イチゴのサンタ(イチゴ+生クリームで作る可愛いサンタさん)も出来ず。そして、クロカンブッシュにする元気はなく、ただお皿に並べただけ~のデザートとなりましたとさ。
チャンチャン。
[PR]
by aduchoco | 2009-12-26 06:35 | 食べ物:お家


California・San Joseでの暮らし。マイペースに更新中。


by aduchoco

プロフィールを見る
画像一覧

タグ

(50)
(35)
(28)
(24)
(15)
(13)
(13)
(13)
(12)
(9)
(7)
(6)
(5)
(4)

最新の記事

近況報告
at 2011-05-16 17:51
ただいま帰りました☆
at 2011-03-05 14:28
Farmers Market..
at 2011-02-02 16:05
Grand Circle -..
at 2011-02-01 13:35
Grand Circle -..
at 2011-01-25 14:45

以前の記事

2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...

検索

お気に入り

カテゴリ

はじめまして
アメリカ生活
日々の出来事
お出かけ
旅行
食べ物:お外
食べ物:お家
おけいこごと
手芸
ESLのこと
ちょっとした情報

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧