お家ディナー on 1st Anniversary

去る1月11日は私たちの結婚一周年記念日012.gif

祝日の市役所に一緒に婚姻届を提出しに行ったのが1年前。
『ゾロ目で覚えやすいから』というとっても単純な理由でこの日にしたので、書類に不備があって1日ズレたらヤだなーと思っていた気がする。
・・・単純な理由と書いてしまったけれど、実は、私の周りでは最近ゾロ目入籍が流行中☆

そんなわけで、お家でちょいとお祝いをね024.gif
ちなみに、後日お寿司食べに連れて行ってもらえたので、お家でお祝いもありあり。
b0182124_21107.jpg
メニューは、

・生春巻き
・アスパラガスの生ハム巻・チーズ盛り合わせ
・蕪とアボカドのカマンベールチーズ焼き
・豚肉のミルク煮
・ティラミス

チーズ・チーズ・ミルク・チーズ。なんとも乳製品の多いメニュー><。

豚肉のミルク煮は初めての試み。最近とても気に入っている料理本からの一品。
ミルクのみでコトコトと煮込むだけ。食べたことのない味。でも、美味しかった♪
b0182124_213925.jpg

デザートはティラミス。デザートまでもチーズ登場。バランス悪すぎる・・・。ハハ。
でも、私も夫もチーズ大好きなので、ヨシとしよう。記念日だし。
b0182124_22246.jpg

本当のティラミスは卵を使うのよね。でも、生で食べるのが心配なので(湯煎も)、卵ナシ。フィンガービスケットも焼いてみたよ。あとは、マスカルポーネとか混ぜただけー。



さて、結婚一年目の感想。
「思っていたよりも毎日の食事の準備って大変~。」

作ることが苦痛ではないけど、メニューを決めるまでに時間がかかる・かかる。結婚前も一人暮らしはしていたのだけど、仕事から帰ってきて疲れ果てて作る料理なんて適当なものばかり、鍋ひとつで適当に煮物らしきもの、とか、お肉と野菜を炒めてみたよ、だとか。ビールとスルメ(or 枝豆)で済ませることも多々。スーパーの半額シールのお惣菜もね。

一年目は、自分や夫が好きなものを作り、栄養面は二の次。すっかり、夫は体重が増えてしまったので(人のこと言えないか・・・)、二年目はもう少し栄養バランスを考えながら料理したいなーなんて。野菜をもりもり食べよう!

そんなわけで、二年目もよろしくー、OTTO037.gif
[PR]
by aduchoco | 2010-01-19 02:15 | 食べ物:お家


California・San Joseでの暮らし。マイペースに更新中。


by aduchoco

プロフィールを見る
画像一覧

タグ

(50)
(35)
(28)
(24)
(15)
(13)
(13)
(13)
(12)
(9)
(7)
(6)
(5)
(4)

最新の記事

近況報告
at 2011-05-16 17:51
ただいま帰りました☆
at 2011-03-05 14:28
Farmers Market..
at 2011-02-02 16:05
Grand Circle -..
at 2011-02-01 13:35
Grand Circle -..
at 2011-01-25 14:45

以前の記事

2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...

検索

お気に入り

カテゴリ

はじめまして
アメリカ生活
日々の出来事
お出かけ
旅行
食べ物:お外
食べ物:お家
おけいこごと
手芸
ESLのこと
ちょっとした情報

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧