イカ墨リゾットが食べたい! @ Donato Enoteca

久しぶりにレストランのお話。

向かったのは、美味しいイタリアンのお店!
我が家からは、少しばかり遠いのだけどね、途中でピックアップしてあげるよーとのご厚意にすっかり甘えてしまった私。いつもお世話になりっぱなしです。ぼちぼち、フリーウェイ走るようにはしてるんだけど(夕方4時くらいまで限定で)、ちょっと遠出はまだ不安。 

Donato Enoteca」。
評判の良いお店のようで、期待大!でも、あれ、なんだか閑散とした感じ?
b0182124_4492519.jpg
私は迷わず、イカ墨のリゾット!!
他の方のブログで、よだれを垂らして見ていた一品。これが食べたかったのよ。

美味しそ~~~~!!!と、もうこの見た目に大興奮!
b0182124_4505954.jpg
あー美味しいーーーー。そりゃ、美味しいよねー。ご飯は固めの仕上がりでね、
イカ墨もちょうどいい味付けでね、ホタテは軽くソテーしてあって、これがまた美味しいよー。あー幸せ。

そして、一緒に行った、かわうそさんのカルボナーラを味見させてもらったよ。
b0182124_4511543.jpg

こちらは、私が今までに見たことのないカルボナーラ。あのカルボナーラのこってり~なクリームではなくって、麺に味がある感じ?でチーズがたっぷり。これまた美味しかったー。

ひとり一品ずつ食べたところで、これはひとり一つずつデザート食べれちゃうね、と。
b0182124_4522052.jpg

ティラミスにするか、フォンダンショコラにするか悩んだところで、フォンダンショコラにしてみた。もうすぐバレンタインデーだし、気分はチョコ(ちなみに、こちらでは、バレンタインデーは男性から女性にプレゼントをあげるそうな・・・フフ♪)

フォークを入れると、とろーっと。
b0182124_4524170.jpg
かなり濃厚。結構甘い。
でも、隣に添えられたアイスがちょうどいい緩和剤になって、リゾットのあとでもペロリ。

クレープも一口頂いて。うん、これも間違いなく美味しい。
b0182124_4525782.jpg



帰りの車の中でも、ホント美味しかったねー、と話しながら帰路につきましたとさ。
あー大満足。また行きたい。きっとまた、イカ墨のリゾットを注文するな。。
でも、他のも食べたい・・・。HPの写真も全部美味しそうで・・・。ラビオリもいいなー・・・。
[PR]
by aduchoco | 2010-01-30 05:17 | 食べ物:お外


California・San Joseでの暮らし。マイペースに更新中。


by aduchoco

プロフィールを見る
画像一覧

タグ

(50)
(35)
(28)
(24)
(15)
(13)
(13)
(13)
(12)
(9)
(7)
(6)
(5)
(4)

最新の記事

近況報告
at 2011-05-16 17:51
ただいま帰りました☆
at 2011-03-05 14:28
Farmers Market..
at 2011-02-02 16:05
Grand Circle -..
at 2011-02-01 13:35
Grand Circle -..
at 2011-01-25 14:45

以前の記事

2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...

検索

お気に入り

カテゴリ

はじめまして
アメリカ生活
日々の出来事
お出かけ
旅行
食べ物:お外
食べ物:お家
おけいこごと
手芸
ESLのこと
ちょっとした情報

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧