今シーズン初滑り! @Sierra-At-Tahoe

今シーズン初滑り。
5,6年前に始め、毎年1,2回行く程度のスノボだけど、1月も終わりになって、ようやく行ってきた。すなわち、アメリカで初スノボ。
b0182124_1414236.jpg

カリフォルニアだと、Lake Tahoe周辺にたくさんのスキー場が。
私の住む辺りからだと、車で4~4.5時間くらいかな。

雪道を走ることもあると聞き、バスで行くことに。
(車で行くと、途中、チェーンor冬用タイヤかチェックされる場合もあるのだとか。)

今回、私たちが利用したのは、「Tahoe Snow and Sun Tours」の日帰りバスツアー。
Yelpでの評判も上々。

バスツアーなので、行き先は限られていて、今回は「Sierra@Tahoe」に。
b0182124_13544725.jpg
ボードを持っていない私はレンタルで。そういえば、自分の身長なんて何フィートか覚えてなかったけど、cmで記入できたのでセーフ。

レンタルのボードもブーツもBurton!お~、日本ではあり得ないかも。
b0182124_13555959.jpg

スノボを初めてもう5,6年経つけれど、未だに初心者な私。
「Easier」と書かれてあるコースを選びながら滑る。

短くて幅の広い超初心者コースは人がたくさんいたけど、その他はそんなに混んでいることはない。それに、座り込んでいる初心者もほとんどいなくて滑りやすい。
全体的に日本よりも上手な人が多いのかな、という印象。

私はというと、1年ぶりのスノボだったけど、この空白の1年間で、まさかの上達(笑)。雪質がよかったのか、ボードがよかったのか、コースがよかったのか・・・。とにかく今まで行ったスノボの中で一番楽しかった~♪

雪質は、期待していたパウダースノーではなかったけれど、程よい固さで滑りやすかった。もちろんコケたら痛かった。

天気は、途中少し雪が降ったくらい。そんなに寒くもなく、かと言って日差しが強いわけではなく、ちょうどいい感じ。以前のデジカメしか持って行かなかったので、写真はなんだか白飛びしまくり。本当は、もっとこんな(↓)青空だったかな~。
b0182124_14163540.jpg

ランチは麓のメインロッジで、ハンバーガーを。これが全然美味しくない・・・。
アメリカのスキー場のご飯は結構美味しいらしいとの情報を得ていただけに残念。頂上のレストランの方が美味しかったのかなー・・・。
b0182124_13565311.jpg

頂上からは残念ながら、レイクタホは見えなかった。
どうやら、頂上のレストランからは見えるらしい。
どちらにしろ、この日は頂上の方では霧が出ていたから見えなかったかも><

このスキー場では、頂上からも初心者コースだけ選んで下まで降りられるのが、魅力的。と書くと、初心者コースが多いのかと思われそうだけど、中級者コースも結構あるみたい。(ゲレンデMAPはココでチェック☆)
ボーダーとスキーヤーの比率は半々くらいかな~。


そうそう、バスツアーの話。

スキー場からの帰り、出発時刻の1時間程前から、バスの隣で、ちょっとしたサービスが。なんと、焼きたてのハンバーガー(orホットドッグ)とビール(orジュース)!
もちろん無料で♪
b0182124_14009.jpg

パテは冷凍モノだったんだけど、ランチで食べたよりも美味しかったー(笑)。
ちなみに、パテはベジも用意してあった様子。
b0182124_141758.jpg


バスはトイレ付き。「男性も汚さないよう座って用を足してね、次に入った女性がキレイにしなきゃいけなくなっちゃうから」とのアナウンスあり。
添乗員さんは、最初からウエアを着ていて、スキー場では普通に滑ってたみたい。
なかなかよい仕事ではないか!

帰りのバスでは、もちろん映画あり。万国共通だね、このシステム。

朝4時半サラトガに集合して、サンフランシスコ→バークレーと、ピックアップしてスキー場へ。スキー場までは4時間半くらいかかったかなー。
それでも、運転しなくていいし、寝てられるし、楽チン楽チン。帰りはビールを飲んで爆睡。疲れきった体で運転しなくてよいのが何より有り難い。

結構、お値打ち価格だと思うのでおすすめ~☆
[PR]
by aduchoco | 2010-02-02 14:41 | お出かけ


California・San Joseでの暮らし。マイペースに更新中。


by aduchoco

プロフィールを見る
画像一覧

タグ

(50)
(35)
(28)
(24)
(15)
(13)
(13)
(13)
(12)
(9)
(7)
(6)
(5)
(4)

最新の記事

近況報告
at 2011-05-16 17:51
ただいま帰りました☆
at 2011-03-05 14:28
Farmers Market..
at 2011-02-02 16:05
Grand Circle -..
at 2011-02-01 13:35
Grand Circle -..
at 2011-01-25 14:45

以前の記事

2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...

検索

お気に入り

カテゴリ

はじめまして
アメリカ生活
日々の出来事
お出かけ
旅行
食べ物:お外
食べ物:お家
おけいこごと
手芸
ESLのこと
ちょっとした情報

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧