人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当生活始めました。

アメリカに来て、あっという間に1年が過ぎ、2年目に突入。あー早い。

そうそう、
今年に入って、夫のお弁当生活が始まりました。お金のことと、健康のことを考えて。
お弁当生活始めました。_b0182124_455193.jpg

共働きでも旦那さまと自分のお弁当をきちんと作っている友人もいて、ただただ尊敬するばかり。私も頑張ろうと、今のところ、3ヶ月続けてます。

ミニハンバーグをたくさん作って冷凍したり、お肉を小分けにして冷凍したり・・・
そして、必殺!卵による場所稼ぎ~!!
ひどい日なんて、ハンバーグと卵だけ!なんて日もあったり・・・ホントに健康のこと考えているのかいささか疑問。

夫がお弁当を持っていくようになって、「お腹すいた~」と帰ってきてくれるようになった。
このことがすごく嬉しいことかもしれない。
アメリカで外食すると、どうしても量が多くて、しかも夫はそれを全部食べちゃうのだそうで・・・。やっぱり、お腹すかせて晩ご飯食べて欲しいよね、と。

そして、お弁当を作るようになって、『だし巻き卵を作るのが上達した』かな♪
少しずつ・少しずつ、お出汁の量を増やしていって、練習してます。
いつになったら、100点が出るのかしら・・・・???
お弁当生活始めました。_b0182124_457129.jpg

作ったお弁当は写真に残すようにしてます。その方が、彩りなんかも考えるようになるかな、と。ま、真っ茶色、なんて日も多々あるけど・・・。

後で見返すと・・・
卵オンパレード!!!
てか、ハンバーグ卵焼き鶏そぼろ ・・・ってどんだけタンパク質ーーーー!!!
よく見ると、まさかの梅干しで場所埋めーーー!?なんて日もあったり・・・
っと、実はツッコミどころ満載なお弁当生活♪
by aduchoco | 2010-04-13 05:26 | 食べ物:お家


California・San Joseでの暮らし。マイペースに更新中。


by aduchoco

タグ

(50)
(35)
(28)
(24)
(15)
(13)
(13)
(13)
(12)
(9)
(7)
(6)
(5)
(4)

最新の記事

近況報告
at 2011-05-16 17:51
ただいま帰りました☆
at 2011-03-05 14:28
Farmers Market..
at 2011-02-02 16:05
Grand Circle -..
at 2011-02-01 13:35
Grand Circle -..
at 2011-01-25 14:45

以前の記事

2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...

検索

お気に入り

カテゴリ

はじめまして
アメリカ生活
日々の出来事
お出かけ
旅行
食べ物:お外
食べ物:お家
おけいこごと
手芸
ESLのこと
ちょっとした情報

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧