日帰りプチ旅行、San Luis Obispo & Morro Bay

3月下旬の、ある週末。
急遽、遠出のドライブに行こう、と片道約3時間の日帰りプチ旅行。

向かった先は、San Luis Obispo(サン ルイス オビスポ)。名前覚えにくいー
Santa Barbaraの少し手前。Sycamore(シカモア)温泉の近く。
実は、ココ、ワインの有名な街でもあるのだとか。だけど、今回はノータッチ。

目的は、コレ!といったものは特になく、のんびりプチ旅行。ダウンタウンはCarmel(カーメル)の街に似ているような。フラフラっと入ったお店で、「このピアスいいやん」と、夫のナイスセレクトにより私のピアスを一つ買ってもらった♪

そして、サン ルイス オビスポの街から車で約20分、Morro Bay(モロ ベイ)へ。Morro Rock(モロ ロック)というゴツゴツした、でっかい岩を見に。なんと標高177mもある岩。普通に山みたい。近くのビーチには、たくさんの人。リスはすっかり人間慣れ。
b0182124_151129.jpg

さて、急遽決まったプチ旅行にも関わらず、魚屋さんはチャック済み。サンドウィッチやフライなど、To Goも可能なGiovanni's Fish Market。3時か4時くらいだったのに、To Go のカウンターには長蛇の列。美味しいのかなー、食べたいけど、今はお腹いっぱい。購入したは、Smoked ButterfishとSpot Prawn(前回の記事)。

Morro Rockから魚屋に向かう途中、「Fresh Oyster」の文字発見。見逃すはずがない。
漁船の方へ行くと、Morro Bay Oystersと掲げたテントで牡蠣のみ販売。大きいものは売れちゃったよ、だって。どうする?と悩むこと数秒(おいっ)。中くらいのサイズを1ダース。2,3個おまけしてくれた。

食べてみると、あ、この磯の香りがちゃんとある感じ、日本の牡蠣っぽいね、と。調べてみると、ここの牡蠣はPacific Oyster、つまり、日本のマガキ。やっぱり、牡蠣は日本の方が好きだなー。ここのお店は、そのうち、Shippingも始める、とか言ってた。
b0182124_14532155.jpg


3月の家計簿、食費が高いなーと思っていたら、こんな贅沢が原因だね・・・。外食はほとんどしなかった月だから・・・いいことにしよう。うん。
[PR]
by aduchoco | 2010-04-19 15:12 | お出かけ


California・San Joseでの暮らし。マイペースに更新中。


by aduchoco

プロフィールを見る
画像一覧

タグ

(50)
(35)
(28)
(24)
(15)
(13)
(13)
(13)
(12)
(9)
(7)
(6)
(5)
(4)

最新の記事

近況報告
at 2011-05-16 17:51
ただいま帰りました☆
at 2011-03-05 14:28
Farmers Market..
at 2011-02-02 16:05
Grand Circle -..
at 2011-02-01 13:35
Grand Circle -..
at 2011-01-25 14:45

以前の記事

2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...

検索

お気に入り

カテゴリ

はじめまして
アメリカ生活
日々の出来事
お出かけ
旅行
食べ物:お外
食べ物:お家
おけいこごと
手芸
ESLのこと
ちょっとした情報

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧