Trip to Orlando (Florida) - 5 -

6泊7日をディズニーだけで過ごすのは少し時間が余るので、テーマーパーク王国オーランド、急遽、ユニバーサル・オーランドにも足を伸ばすことに。

Mearsのシャトルバスを電話で予約すればOK。ディズニーのオフィシャルホテル(Pop Century)でも、ちゃんと迎えに来てくれた。ここのシャトルバスは、時間にルーズだとかいう情報もあったけど、バスは15分遅れくらいだったので、許容範囲。

ユニバーサル・オーランドには2つのパーク。
◎ Islands of Adventure (スリルライド満載のパーク)
◎ Universal Studio Florida (USJと似たような雰囲気)

さて、この2つのパークを1日で回りますかっ!!

ちなみに、ファストパス的なものは追加料金がかかります。
時は金なり。シビア~。我が家は節約、節約・・・。今回の旅はチケット代が高額~~><

◎ Islands of Adventure
お昼を過ぎると気温がどんどん上がるので、午前中にアウトドアのアトラクションが多いコチラを済ませちゃいましょう!ちなみにIslands of Adventureは、若者が多い。

「Incredible Hulk Coaster」は高校生くらいの若者で溢れかえっていた。
激しいアトラクションの場合、バッグを持って乗ることはできません。近くにある無料のロッカーを使ってください、と入り口で止められた。
確かに、ぐるんぐるん回るこの激しさなら、バッグを気にしてる余裕なんてない。ちょっと面倒だけど、このシステムはなかなかいいかも~。

色んなアトラクションに乗ったけど、待ち時間が短く、午前中でほぼ終了。
ちなみに、今年6/18には新しく、ハリー・ポッターをテーマとしたものが出来るんだとか。
b0182124_652894.jpg


◎ Universal Studio Florida
ここでは、映画ハムナプトラのアトラクション 「Revenge of the Mummy」が楽しかった。
「The Simpsons Ride」は散々並んだうえ、さぁ、室内に案内されたと思いきや、実際に乗るまでの前ふりが長くてちょっと飽き飽き。でも、ライドはかなり楽しめた。新感覚アトラクションかも。
b0182124_6523641.jpg

++++++++++

そんなこんなで、今回のオーランドの旅は終了。
楽しかったー。だけど歩きすぎて、ほんっっっと疲れた。日頃の運動不足だね。

そういえば、アジア人がほんっとに少なかった。日本のGWが明けてから行ったこともあったので、日本人は数組くらいしか見なかった。そして、今回学習したのは、私が住むサンノゼエリアの人々がいかに日本人訛りの英語に慣れているかということ。フロリダでは結構聞き返された気がする。

ドリンクを頼むとき、サイズは?と聞かれたので、「大きい方」と答えたら、レギュラーサイズが出てきた。私、ついつい比較級にしてしまう&「L」「R」の発音が区別できないので、まさかのRegular。てか、LとRの発音だけの違いでもないやん><

夫が、バドワイザーを頼むと、出されたものはお水のペットボトル。そう、ボトル・オブ・ウォーター。確かに似てるっちゃ似てるけど。はぁーぁ、と二人でがっかり。

あとでアメリカ人に聞いたら、バドワイザーは「Bud」って略せばいいんだよ、と。なるほど。「Budだね」と発音してみたけど、「それは、”悪い”のbadだ」と。夫はちゃんとBudって発音出来てたな。くそー。違いが分からん。
[PR]
by aduchoco | 2010-05-28 07:37 | 旅行


California・San Joseでの暮らし。マイペースに更新中。


by aduchoco

プロフィールを見る
画像一覧

タグ

(50)
(35)
(28)
(24)
(15)
(13)
(13)
(13)
(12)
(9)
(7)
(6)
(5)
(4)

最新の記事

近況報告
at 2011-05-16 17:51
ただいま帰りました☆
at 2011-03-05 14:28
Farmers Market..
at 2011-02-02 16:05
Grand Circle -..
at 2011-02-01 13:35
Grand Circle -..
at 2011-01-25 14:45

以前の記事

2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...

検索

お気に入り

カテゴリ

はじめまして
アメリカ生活
日々の出来事
お出かけ
旅行
食べ物:お外
食べ物:お家
おけいこごと
手芸
ESLのこと
ちょっとした情報

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧