Happy Birthday !!!

お誕生日おめでとう024.gif 夫の誕生日をお家でお祝い。
b0182124_7401733.jpg

昨年の誕生日から1年間、彼が私の手料理を褒めてくれるときには、「これ来年の誕生日に作って」と。嬉しいことに、そう言ってくれた料理がいくつもあって。
何作ろうかな~♪って随分前から考えてた。

で、結果、彼が「作って」と言ってくれていた料理は一品だけ、という・・。ごめんね。
作ってみたいと思うのがまだまだたくさんあってさーーー。と言い訳。
b0182124_7411298.jpg

・ トマトカップのオニオンサラダ
・ ズッキーニのスモークサーモンサラダのせ
・ アスパラガスのグリル
・ パプリカのマリネ
・ 豚バラ肉をバルサミコ酢と赤ワインで煮込んだもの
・ いちごのショートケーキ

あれ、アペタイザーばっかり(笑)
パプリカのマリネは、もう何回もリピートしている我が家の定番メニュー。
アスパラガスのグリルは、焼いただけだけど、その他は、初めて作ったメニュー。
ぶっつけ本番すぎる・・・私。でも喜んでもらえてよかった~。

いちごのショートケーキ。
ジェノワーズ焼くの初めてだし、生クリームをナッペするのも初めて。
もうどんだけぶっつけ本番なんだと・・・。
ナッペ難しいーーー>< 今度からケーキを見る目が変わりそう。
デコレーションも汚すぎて・・・。手作り感いっぱいでしょ、ってことで勘弁してね。

夫は、もう祝う歳でもないから・・・なんて言うけれど、やっぱり特別な日だと思うから、毎年どんな形であれ、これからもお祝いしていきたいな、と思います。おめでとう。そして、いつもありがとう。来年の誕生日は何作ろうね、1年間考えててね!きっとリクエストと違うもの作るだろうけど(笑)
b0182124_7493216.jpg


誕生日前日、前夜祭というわけでもないけど、急遽、我が家でシーフードパーティーを開催。4人でビール28本って飲みすぎーーーー。あ、私は3本だけね。ってことは・・・そりゃしんどいわけだ。ってなわけで、アペタイザーばかりの誕生日メニューでも満足・満足。
[PR]
by aduchoco | 2010-06-02 08:14 | 食べ物:お家


California・San Joseでの暮らし。マイペースに更新中。


by aduchoco

プロフィールを見る
画像一覧

タグ

(50)
(35)
(28)
(24)
(15)
(13)
(13)
(13)
(12)
(9)
(7)
(6)
(5)
(4)

最新の記事

近況報告
at 2011-05-16 17:51
ただいま帰りました☆
at 2011-03-05 14:28
Farmers Market..
at 2011-02-02 16:05
Grand Circle -..
at 2011-02-01 13:35
Grand Circle -..
at 2011-01-25 14:45

以前の記事

2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...

検索

お気に入り

カテゴリ

はじめまして
アメリカ生活
日々の出来事
お出かけ
旅行
食べ物:お外
食べ物:お家
おけいこごと
手芸
ESLのこと
ちょっとした情報

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧