cherry picking @Brentwood

b0182124_83471.jpg
5月末、そろそろフルーツ狩りの季節だね、とチェリーピッキングへ。
昨年は、ベリーピッキングだけだったので、今度はチェリーに挑戦♪
b0182124_7463291.jpg
風車が並ぶ道を越えて、Brentwoodに到着。通りには【U-Pick】の看板がたくさん。

アメリカンチェリーは何種類もある中で、Bing、 Rainier の2つが有名なのかな。私が行った2つの農園(Bloomfield Cherries、Bacchini's Fruit Tree)は、どちらも数種類のチェリーの木をもっていたけど、どの木がどの種類かよく分からず。
まずは一粒。美味しい~~!
b0182124_7494924.jpg

とにかく味見ばっかりして、美味しいと思った木からチェリーをピッキング。
b0182124_8371533.jpg
チェリーの木のトンネル。日陰が出来て嬉しいな~♪
b0182124_8365189.jpg

チェリーだと手がほとんど汚れないのがいいかも。
1パウンド、2.5ドル。ついつい、たくさん採ってしまった。

一部はジャムに。
「さくらんぼの実ごたえジャム」という、このレシピを参考に。
種取りが結構大変だった。チェリーの種取り道具欲しいーーー><
b0182124_8463295.jpg

表示してあるお砂糖の量を少し減らしたけど、それでもちょっと甘め。パンと食べる分にはちょうどいいかな。なかなか美味しいジャムが出来て満足♪
b0182124_835051.jpg

[PR]
by aduchoco | 2010-06-05 08:56 | お出かけ


California・San Joseでの暮らし。マイペースに更新中。


by aduchoco

プロフィールを見る
画像一覧

タグ

(50)
(35)
(28)
(24)
(15)
(13)
(13)
(13)
(12)
(9)
(7)
(6)
(5)
(4)

最新の記事

近況報告
at 2011-05-16 17:51
ただいま帰りました☆
at 2011-03-05 14:28
Farmers Market..
at 2011-02-02 16:05
Grand Circle -..
at 2011-02-01 13:35
Grand Circle -..
at 2011-01-25 14:45

以前の記事

2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...

検索

お気に入り

カテゴリ

はじめまして
アメリカ生活
日々の出来事
お出かけ
旅行
食べ物:お外
食べ物:お家
おけいこごと
手芸
ESLのこと
ちょっとした情報

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧