人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Welcome to California !!

日本から母と義姉(兄のお嫁さん)が遊びに来てくれました。
4泊5日。実質遊べるのは3日半。さてさて、どこに連れて行ってあげよう。

「今回の旅行のこと、ブログにするんでしょ!?」と、母が記事になるのを楽しみにしてくれているので、あんまり省略せず、軌跡に残そうと思います。

2人のリクエストは特になし。もうすべてお任せします。とのこと。
母は、「2人がどんな生活をしているのか知りたいだけだからー」と。

ヨセミテはどうかな~と思いつつも、4泊5日の日程では、慌ただしいので却下。

ナパ、サンフランシスコ、フルーツピッキング。よし、この3箇所は決定。
Welcome to California !!_b0182124_5192154.jpg

【1日目】
お昼にサンフランシスコ着。
飛行機の到着は予定時刻よりも30分ほど早かったのに、なかなか出てこない。
思わずインフォメーションの人に尋ねてみた。2時間は待ってみてください、と。そんなこんなで1時間半。ちゃんと来てくれてよかったーーー。ひと安心。
母一人だけだったら、もう気が気でないと思う・・・。お義姉さんに感謝・感謝!

ランチは、お腹がすいていない2人と、お腹が空いた私と夫、なので、好きなだけ食べやすいように飲茶(Joy Luck Palace)へ。時間が遅かったからか、もうワゴンで回ってるのは少なく、注文しても作れないと断られたりで、散々>< 
じゃぁ、口直しも兼ねて、Santana Rawでフローズンヨーグルト(Pinkberry)ね。
Welcome to California !!_b0182124_5572954.jpg

Sur la Tableや、Crate&Barrelを少しブラブラ。
ikariスーパー的なスーパーマーケットに行ってから、帰ろうっか。と、Whole Foodsへ。
母、「私、ここのスーパーに1日いられると思う」と。私のスーパー好きは母譲りだ。とりあえず、ささっと見て、我が家に到着。母の好きなガーベラでお迎え。この日は、我が家のちょっとしたおもてなし料理で乾杯。

この日は、我が家の狭い部屋に2人で寝てもらいました。
お風呂から出てきたと思ったら、もう消灯。やっぱり、疲れてたよねー。
by aduchoco | 2010-06-18 06:08 | お出かけ


California・San Joseでの暮らし。マイペースに更新中。


by aduchoco

タグ

(50)
(35)
(28)
(24)
(15)
(13)
(13)
(13)
(12)
(9)
(7)
(6)
(5)
(4)

最新の記事

近況報告
at 2011-05-16 17:51
ただいま帰りました☆
at 2011-03-05 14:28
Farmers Market..
at 2011-02-02 16:05
Grand Circle -..
at 2011-02-01 13:35
Grand Circle -..
at 2011-01-25 14:45

以前の記事

2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...

検索

お気に入り

カテゴリ

はじめまして
アメリカ生活
日々の出来事
お出かけ
旅行
食べ物:お外
食べ物:お家
おけいこごと
手芸
ESLのこと
ちょっとした情報

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧