母と義姉のカリフォルニア滞在記(最終章)

【4日目】
ホテルでピックアップして、目指したのは、Brentwood。フルーツピッキング♪
母が「はい。」と取り出したのは、ビニール手袋。
b0182124_743317.jpg
去年、私がベリーピッキングのときに、【手が汚れるから、来年は手袋持っていこう】とブログにメモ書きしていたのを復習していたらしい。ありがと。

2件の農園を回って、ブラックベリー、ホワイトピーチ、チェリーを堪能。ブラックベリーはほとんどなかったけど。ホワイトピーチ、よく熟したものはめちゃめちゃ美味しい!!ジューシーで甘くて。(ミーさん、情報ありがとうございまーす☆)
b0182124_7445887.jpg

チェリーは熟しすぎてるものも結構あったけど(虫食いもたくさん・・・)、甘くて美味しい。「アメリカンチェリーってこんなに美味しかったんやね」と母も開眼。
ジャムにする分は、房なくてもいいよね、と。少しでも安くなったかな(笑)
b0182124_745248.jpg


サンノゼに戻ってきて、スーパー、リカーショップ、ショッピングモールをハシゴしてお土産たくさん買い込んで。夕食は、私が前日作っておいたものと、当日、母と義姉とワイワイしながら一緒に、お料理。2人はまたホテル泊。

あ、そうそう、デザートに食べようとファーマーズマーケットで買っておいたオレンジ?が美味しかった。というか、美味しかったから買ったんだけど。確か、オレンジとグレープフルーツの交配種って言ってた気がする。
b0182124_7515823.jpg


【5日目】
ホテルでピックアップして、サンフランシスコ空港へ。チェックインしたら、みんなでランチ。そして、お別れ。なんだか、あっという間の4泊5日だった。普段私が行くお店に、みんなで一緒に行くのも変な感じ。私は、義姉と会うのは3回目、夫は初めて。なので、今回たくさん話が出来てよかったなー。ずっと母と一緒で、きっと疲れたと思うけど・・・。おトボケな母に、臆することなくツッコミを入れてくれるのが嬉しかったです。兄の話も聞けて楽しかったです。2人とも仕事を休んで、遊びに来てくれてありがとう。たくさん持ってきてくれたお土産を、毎日少しずつ頂いています。和菓子美味しい~♪
b0182124_7472765.jpg
写真は、サンフランシスコ空港です。

[PR]
by aduchoco | 2010-06-22 08:03 | お出かけ


California・San Joseでの暮らし。マイペースに更新中。


by aduchoco

プロフィールを見る
画像一覧

タグ

(50)
(35)
(28)
(24)
(15)
(13)
(13)
(13)
(12)
(9)
(7)
(6)
(5)
(4)

最新の記事

近況報告
at 2011-05-16 17:51
ただいま帰りました☆
at 2011-03-05 14:28
Farmers Market..
at 2011-02-02 16:05
Grand Circle -..
at 2011-02-01 13:35
Grand Circle -..
at 2011-01-25 14:45

以前の記事

2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...

検索

お気に入り

カテゴリ

はじめまして
アメリカ生活
日々の出来事
お出かけ
旅行
食べ物:お外
食べ物:お家
おけいこごと
手芸
ESLのこと
ちょっとした情報

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧