Las Vegas 【ショーをたくさん見よう!】

b0182124_610099.jpg
先日、夫の夏休みを利用して、2回目のラスベガスへ。贅沢にも今回は5泊6日。
目的は、【ショーをたくさん見よう!】

この時期のラスベガスは、灼熱。連日、40℃を超えるような暑さ。
昼間は、のんびりホテルで過ごして、夜のショーを楽しもう~ってな感じ。
そんなわけで、今回見たショーの感想を私なりに。

【1日目】
◎The Lion King
b0182124_5422298.jpg
初めてのミュージカル鑑賞。歌声はすごくよくて、迫力あって、人間が動物を演じているのに違和感なく観られた。でも、かなり後ろの方の座席だったので、視力のよくない私は、「あれ何?」とか隣に座る夫に確認しつつ観る有様。うーん、もう少し前の方で見たかったな~。

◎Zumanity
b0182124_542316.jpg
アダルト向けシルク・ドゥ・ソレイユ。そうなんです、18歳未満お断り!のシルク。なので、前座?ピエロ?みたいな所々で会場を盛り上げてくれるのが、基本的に下ネタ。でも、ショー自体は、そんなにエロティックなわけでもなく、やはりシルク、アクロバティックなパフォーマンスは流石。想像していたより随分良かった!

【2日目】
◎The Beatles LOVE
b0182124_5422615.jpg
これもシルク・ドゥ・ソレイユ。今回、Expediaのサマーセールだったか何かで、無料で♪そう、無料だったので、ってこともあり、2階席の後ろ。ステージは真ん中にあって、どの席からも楽しめるようにはなっているけれど、2階はちょっと遠くて、アウェイな感じ。シルクのアクロバティックさはあまりなく、ストーリー仕立て。そもそもBGMで流れるビートルズの曲、一部しか分からなかった・・・。これまた近くで見たらもっと楽しめたかな~。やはりショーは人の顔を見て楽しみたい。

◎Fantasy
これはアダルトショーです(笑)普通にカップルで見に来ている人が多い。合間にあるコメディアンのトークが面白い。もちろん英語なので全部はよく分からなかったけど、笑えた。歌を歌うお姉さん、低い声で格好よかった。ショーだけでいうと、ちょっと途中で飽きた感はあったけど、コメディアンもいたので、まぁ楽しめた。


【3日目】
◎Le Rêve
b0182124_5421883.jpg
これはシルクではないけれど、元々プロデュースしたのが、「O」を手がけた方だったので、よく比較されるみたい。こっちも水を使ってるからね。うん、「O」とは全然違う。光の使い方が綺麗だな~と。オープニングが好き。ショーが終わってから、写真が撮れたので、パシャリと1枚。あ、でもやっぱり「O」の方が神秘的で好き。
b0182124_611144.jpg


【4日目】
◎Lance Burton
b0182124_552554.jpg
世界的マジシャン、ランス・バートン。今年9/6に、このショーが終了するとのことで、なんとか滑り込みセーフ。古典的なマジック。一緒に出てくる女性は綺麗でスタイル抜群。昼間は何してるんだろーとオッサン的思考。合間に、ランス・バートンが観客に「どこから来たの?」と質問をする。そしたら、なんとまぁ、前列の8割は日本人でビックリ。今回のラスベガス旅行ではほとんど日本人見なかったのになぁ。

【5日目】
◎KA
b0182124_5421377.jpg
シルク・ドゥ・ソレイユでは、初めてのストーリー性のある作品となったのが、このKA。とは言っても、喋るわけではないので、あくまでも自己の解釈に任される感じ。ステージが自由自在に動くのが特徴。いつもお世話になる、ラスベガス大全では、「メカトロニクスとアクロバットの融合のKA」という表現をされている。アクロバットな部分はシルクにしては少なめかな。


前回と今回、そしてフロリダのLa Nouba、巡回公演のOVOを含めて、シルク・ドゥ・ソレイユたくさん観たなぁ~。今のところ、私たち夫婦の1番は、「O」。私たちの1stシルクがコレだったこともあるのかもしれないけれど、人間離れした技と神秘的な演出が素敵だなぁ、と。
あ、チケット代のことは考えないようにお願いします。。。ひ~、恐ろしい。。。

ラスベガス旅行記続きます~       ・・・たぶん
[PR]
by aduchoco | 2010-08-28 06:25 | 旅行


California・San Joseでの暮らし。マイペースに更新中。


by aduchoco

プロフィールを見る
画像一覧

タグ

(50)
(35)
(28)
(24)
(15)
(13)
(13)
(13)
(12)
(9)
(7)
(6)
(5)
(4)

最新の記事

近況報告
at 2011-05-16 17:51
ただいま帰りました☆
at 2011-03-05 14:28
Farmers Market..
at 2011-02-02 16:05
Grand Circle -..
at 2011-02-01 13:35
Grand Circle -..
at 2011-01-25 14:45

以前の記事

2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...

検索

お気に入り

カテゴリ

はじめまして
アメリカ生活
日々の出来事
お出かけ
旅行
食べ物:お外
食べ物:お家
おけいこごと
手芸
ESLのこと
ちょっとした情報

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧