Las Vegas 【ハプニングあり~の】

b0182124_1354148.jpg
初日、ラスベガス空港に到着し、Baggage Claimにて、自分たちの荷物を受け取ろうと、待っていた。
しかし、待てど待てど、自分たちのスーツケースは出てこない。持ち主不明のスーツケースがぐるぐると回り続ける・・・。

航空会社(Virgin America)のカウンターに行き、荷物がないんです、と。
どんな荷物?何色?どこのホテルに泊まる?など聞かれる。
同じく、荷物がない!という人が一人。
どうやら、その方と、宿泊ホテルが同じ。「それはラッキーだね~」と呑気な店員。
「ラッキーなんかじゃないよ!!!」

「サンフランシスコからの便が今日はまだ3便もあるから、3回もチャンスがあるんだよ。届いたら電話してホテルに届けるね」と。自分たちの荷物はサンフランシスコにあるのか、と聞いても、なんともハッキリしない返事。大丈夫なのかなぁ・・・。

「もし、今日届かなかったら、化粧品など買わないといけないんだけど、そのお金はもらえるの?」と聞くと、「レシートを持ってくれば、支払う」とのこと。

とりあえず、荷物がないまま、ホテルに向かう。ちなみに、夫婦2人で1つのスーツケースにほとんどのものを詰め込んでいた。そう、手で持っているのは、本当に最低限のものだけ。

さて、待てど待てども電話は掛かってこない。
ホテルのベルカウンターにも届いていない。
サンフランからの最終便は夜8時半。そんな時間も過ぎ、空港のカウンターで教えてくれた電話番号にかけると、「月~金の朝8時~夕方5時までです」的な音声が流れる。
何―――――――!?!?届かなかったら電話して、と言ったのはお前だろーー。はい、この日は日曜日。

今日はZumanity観るときに、ちょっとドレスアップしようとワンピース持ってきてたんですけどーー。
んーーもぉーーー私のワンピはーーー><
適当なTシャツにチノパンにぺたんこサンダルっていうカジュアルな格好の私・・・。あーもうヤダヤダ。仕方なく、そんなカジュアルスタイルで向かってみたけれど、アダルト向けのショーなだけあって、他のショーよりもドレスアップ率が高い!はぁ、テンション下がる・・・。

で、帰りに、近くのCVSで最低限のものだけ購入。
そこで購入した化粧水が肌に合わずヒリヒリ。あーーついてない。ついてない。

翌朝、空港のカウンターに電話。
「昨日、私はいなかったので、よく分かりません」的な対応に、もうイライラ。とにかく調べてくれ、と。
結果、「ワシントンDC にありました。お昼過ぎにラスベガス空港まで届きます」とのこと。
「ワシントン州ですか?」「いえ、ワシントンDCです」と。ひー。
※ワシントン州はカリフォルニアと同じ西海岸
b0182124_1341563.jpg

そんなわけで、翌日の昼過ぎ、ホテルに無事届いた。
荷物の遅延、2人2日間で計100ドル、チェックで支払ってくれることになった。まぁ、一週間経ってまだ届かないんですが!!さすがアメリカ・・・。


呪われたスーツケース。
そう、今回使用した夫のスーツケース。どうやら放浪癖があるようで。夫の初海外、スペインで、荷物をピックアップしようとしたら、自分のものだけない(初めての海外旅行で可哀想すぎる・・・)。結局、旅行から帰宅した後に、このスーツケースは帰ってきたそうな。一体どこに行っていたのかも分からないらしい。

さぁ、このスーツケース、是非使ってみたいという方、喜んで貸し出します~~(笑)
[PR]
by aduchoco | 2010-08-28 13:19 | 旅行


California・San Joseでの暮らし。マイペースに更新中。


by aduchoco

プロフィールを見る
画像一覧

タグ

(50)
(35)
(28)
(24)
(15)
(13)
(13)
(13)
(12)
(9)
(7)
(6)
(5)
(4)

最新の記事

近況報告
at 2011-05-16 17:51
ただいま帰りました☆
at 2011-03-05 14:28
Farmers Market..
at 2011-02-02 16:05
Grand Circle -..
at 2011-02-01 13:35
Grand Circle -..
at 2011-01-25 14:45

以前の記事

2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...

検索

お気に入り

カテゴリ

はじめまして
アメリカ生活
日々の出来事
お出かけ
旅行
食べ物:お外
食べ物:お家
おけいこごと
手芸
ESLのこと
ちょっとした情報

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧