人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Alameda Point Antiques Faire

毎月第一日曜日にアラメダ(Alameda)で開催されるアンティークフェア。北カリフォルニア最大の規模のようで、入り口から入ってもどこまでお店が続いているのか先が見えない程。もちろん食べ物のブースも有り。写真に撮り損ねたけれど、ホットドッグが美味しかったーーー♪
Alameda Point Antiques Faire_b0182124_2282766.jpg
食器、家具、服・・・いろんなものがあって、Nilesのアンティーク街はちょっと退屈しちゃう男性でも、ここは楽しめるかも。上の写真、右奥の花瓶、素敵だな~と思ったら、めちゃくちゃ高かった・・・。どちらにしろ、我が家のインテリアの中では浮いちゃうけど。この日は、昼前からすごくいいお天気になって、気持ちよかった☆
Alameda Point Antiques Faire_b0182124_230273.jpg
これは、何だっけ。樽川屋製麺所と書かれた木箱が面白かったので、思わずパチリ。どこで手に入れたんだろー。後方のトラックに描かれたグラフィックとなんだか対照的。

何に使うかイメージも湧かないのに、ちっちゃい椅子が可愛い~と衝動買いしそうになったけど、押さえて 押さえて。古びたスーツケースたち。上に置いてあるジャケットは一体誰の・・・?庭の飾りだと思われるキノコ3兄弟。ヒトデなど海のイメージのものが置いてあるブースもあったり。
Alameda Point Antiques Faire_b0182124_2281379.jpg

同じようなの持ってなかったけ?と夫に言われながらも、ついつい見てしまう食器。友達のお宅でミルクガラスのマグカップを見ると可愛いな~と思うのに、未だにミルクガラスには手が出せず。
Alameda Point Antiques Faire_b0182124_228214.jpg

行くときには、コレを買おう!と決めていた訳ではないのに、見始めると『◯◯があればいいね』といくつかお目当てのものが出来ちゃったり。そのうちの一つ、訳あって、スパイダーマンのおもちゃを探していたのだけど、うーん、コミック本しか出会えなかったなー、残念。
Alameda Point Antiques Faire_b0182124_2345348.jpg


9月は、イベント盛り沢山。専業主婦ながら、少~しバタバタしておりました。このアラメダに行ったのもつい3週間ほど前なのに、もう1,2ヶ月も昔のような気がして・・・。少しずつブログに記録していきます。
by aduchoco | 2010-09-24 02:39 | お出かけ


California・San Joseでの暮らし。マイペースに更新中。


by aduchoco

タグ

(50)
(35)
(28)
(24)
(15)
(13)
(13)
(13)
(12)
(9)
(7)
(6)
(5)
(4)

最新の記事

近況報告
at 2011-05-16 17:51
ただいま帰りました☆
at 2011-03-05 14:28
Farmers Market..
at 2011-02-02 16:05
Grand Circle -..
at 2011-02-01 13:35
Grand Circle -..
at 2011-01-25 14:45

以前の記事

2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...

検索

お気に入り

カテゴリ

はじめまして
アメリカ生活
日々の出来事
お出かけ
旅行
食べ物:お外
食べ物:お家
おけいこごと
手芸
ESLのこと
ちょっとした情報

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧