人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続:Santa Barbara

さて、翌日、夜が明ける前にホテルを出て、朝釣り。サンタバーバラの桟橋、釣り人の中では1番乗り。
ここの桟橋から見る朝日が本当よかった。
続:Santa Barbara _b0182124_8224163.jpg

なんだろう。暗くなっていく夕日もいいけれど、明るくなっていく朝日は、エネルギーをもらえるというか。
桟橋に柵がないおかげで、どこに佇んでいてもすぐ目の前に海が広がる。陽が昇ってくると山の上から徐々に赤くなってきて、ぼんやりと海を黄金色に染めて。最初はぼんやりとしていたのに、太陽の顔が見えてくると今度は、黄金色の光の筋が海に映る。
続:Santa Barbara _b0182124_8282961.jpg

海に浮かんだ船の影もまた情緒あって、心を穏やかにしてくれる。自分の中の邪気がすーっと消えていくような、そして、活力を与えられるような、そんな風景。私にとってのパワースポット。

私は朝日が昇る間、釣りもせず、ボーっとしたり、深呼吸してみたり。写真を撮ってみたり。朝早起きして、ここに来られてよかったなぁ。釣り人、夫に感謝。

続:Santa Barbara _b0182124_8242824.jpg

結局釣れ始めたのは8時前になってから・・・。
(途中、ちょっと他のお気に入りスポットに行ったので、ずっと釣りしていたわけじゃないけど。)
釣れ始めると、イワシがグイグイかかる。アジもたまに釣れたり。
でも、昨年の入れ食いには全然及ばないなぁ・・・釣れる・釣れないの波があって、釣れなくなってきたので、サンタバーバラに別れを告げてゴレタ再訪。
続:Santa Barbara _b0182124_9235334.jpg

ゴレタの方が釣れる!
ここではついにサバを釣ったよ~~、私が♪(←夫、羨望の眼差し)
イワシを締めるのは慣れたもんだけど、サバは初めてなので、夫任せ。どうやら、エラを取り去るらしい。【釣ったら、すぐ締める】こんなことも、私の中ではもう常識になってきた。

お昼を過ぎて暑くなり、釣れなくなったので、今回の釣りは終了。
クーラーボックスに氷を入れ、そしてたっぷりの塩を加えると、4時間のドライブも問題なし。帰りももちろん寄り道しながらのドライブ。
「サバいいなー、サバ釣りたかったなー」と羨む夫を横に、ウトウトしていた私。へへ。楽しかったよー。

さて、ここで問題です。
下の写真は、今回釣ったお魚たち。どれが何の魚か分かりますか!?
続:Santa Barbara _b0182124_8454863.jpg


ん?もしや、これ簡単・・・?
私、釣りを始める前だったら、分からなかった自信あり(どんな自信やねん)。

さてさて、答えは出ましたか?準備はいいかしら?
では、正解の発表です!!

【左上:サバ、右上:アジ、下:イワシ】


家庭の食卓でもお馴染みの魚たち。私、今ではちゃんと分かるようになりました♪
あ、本当は左上のサバが1番大きいんだけどね。なんだか小さく見えてしまうね・・・。ハハ。

ちなみに、今回の成果は、サバ 1匹、アジ 12匹、イワシ 26匹でした~。
by aduchoco | 2010-10-09 10:14 | 旅行


California・San Joseでの暮らし。マイペースに更新中。


by aduchoco

タグ

(50)
(35)
(28)
(24)
(15)
(13)
(13)
(13)
(12)
(9)
(7)
(6)
(5)
(4)

最新の記事

近況報告
at 2011-05-16 17:51
ただいま帰りました☆
at 2011-03-05 14:28
Farmers Market..
at 2011-02-02 16:05
Grand Circle -..
at 2011-02-01 13:35
Grand Circle -..
at 2011-01-25 14:45

以前の記事

2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...

検索

お気に入り

カテゴリ

はじめまして
アメリカ生活
日々の出来事
お出かけ
旅行
食べ物:お外
食べ物:お家
おけいこごと
手芸
ESLのこと
ちょっとした情報

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧