ディズニー映画、『Tangled』

すっかりブログを更新しなくなってしまいました。先月11月は一度だけ・・・。
この飽きっぽい性格、どうにかならないものでしょうか。。。特に忙しいわけでもなく、体調を崩していたわけでもなく(下痢が1週間弱続いたことはあったけど・・・)。ただ面倒だった訳で^^;
元気にやってます。

さて、ディズニーの長編アニメーション第50作記念作品となる、『Tangled』。
邦題は『塔の上のラプンツェル』。日本では来春3月公開。原作はグリム童話の『髪長姫』だそうで(って、そのグリム童話しらないけど、私・・・)。
映画を見るのは結構久しぶりで、「今ってどんな映画やってんのかな~」と調べてみたところ、ディズニーの新しいアニメーションが公開されていた!
b0182124_17134530.jpg

公式日本語ホームページより、イントロダクションを。

深い森に囲まれた、出入り口のない高い塔。その中に、18年もの間、まったく外の世界を知らずに成長した美しい少女がいました。彼女の名は、ラプンツェル。自由自在に操れる、驚くほど長い“黄金色の髪”を持つ彼女の夢は、毎年、誕生日になると夜空いっぱいに現れる “不思議な灯り”の正体を確かめること…。塔の中に迷い込んできたお尋ね者の大泥棒フリンとの出会いをきっかけに、未知なる世界への期待と好奇心、そして 魔法の髪に導かれ、ラプンツェルの“すべてが初めて”の旅が始まります─。

うん。面白い!!素敵な映画。
主人公のRapunzelが綺麗で可愛くて、表情豊かな女の子。
アニメーションはストーリーが比較的単純なので、私の英語力でもなんとか・・・。笑いどころもあり、ワクワクもしたし、とにかくRapunzelを応援したくなる。映像も音楽も美しい。特に、“光”の風景は本当に綺麗で惹き込まれる。是非、映画館の大きいスクリーンで見るのがお薦め。

この日は、「1番大きいポップコーン食べてみよー」って、特大サイズに初挑戦。夫の顔より大きい。彼は身体に悪そうな飲み物も一緒に・・・。ポップコーンには、溶かしバターをたっぷりかけてくれる。それにしても、このポップコーン、デカイ!!あ、おかわり出来るからね、このサイズ(笑)
ちなみに、我が家ではもちろんおかわりはしなかったけど、これを全部食べてしまったので、晩ご飯抜き。
b0182124_1714370.jpg


Thanksgivingのときの旅行記も後日アップしようと思います。嬉しいことに、ブログ楽しみにしてるよーと言ってくれる人がいるので、そんな期待を裏切らないようにしたいな、と。
[PR]
by aduchoco | 2010-12-12 17:26 | 日々の出来事


California・San Joseでの暮らし。マイペースに更新中。


by aduchoco

プロフィールを見る
画像一覧

タグ

(50)
(35)
(28)
(24)
(15)
(13)
(13)
(13)
(12)
(9)
(7)
(6)
(5)
(4)

最新の記事

近況報告
at 2011-05-16 17:51
ただいま帰りました☆
at 2011-03-05 14:28
Farmers Market..
at 2011-02-02 16:05
Grand Circle -..
at 2011-02-01 13:35
Grand Circle -..
at 2011-01-25 14:45

以前の記事

2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...

検索

お気に入り

カテゴリ

はじめまして
アメリカ生活
日々の出来事
お出かけ
旅行
食べ物:お外
食べ物:お家
おけいこごと
手芸
ESLのこと
ちょっとした情報

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧