Trip to Cancun (Mexico) -- Day 1 --

11月末、Thanksgivingの連休を利用して、4泊5日で、メキシコのカンクン(Cancun)に行ってきました。空の色で変化する碧い海。あー、楽しかったー。
b0182124_5244431.jpg

サンフランシスコを朝6時に飛び立ち、フェニックス経由でカンクンへ。
時差2時間。カンクン空港に到着したのは、午後3時過ぎ。
よかった。今回は、スーツケースが迷子にならなかった、と、ホッとする。

実は、旅行前日にクレジットカードが止められるというハプニングがあったけど...^^;

今回のホテルは、初めてのオールインクルーシブホテル、The Royal in Cancun。
オールインクルーシブとは、その名の通り、すべて込み。飲食代、ルームサービス、チップ、、、。
カンクンへの旅行を決めたとき、絶対オールインクルーシブ!!と思い、このホテルを予約。
その後、アクティビティを決めているうちに、ホテルにいる時間なんて限られてるからオールインクルーシブじゃなくてもよかったかも・・・なんて考えてしまったけれど、結果的には、私たち夫婦にはオールインクルーシブが合っていたかな、と。朝からビールを飲んだこともあったし、夜は毎日のようにバーに行っていたし。(フローズン・マルガリータばかり飲んでお腹を壊したけど。)とにかく、お金のことを気にしなくていいのがラク。

さて、ホテル。オンラインチェックインのときに、「Honeymoon」だと申請していたからか、乙女ゴコロをくすぐられる仕様の室内。このローズ、本物。テンション上がる♪ まずは、部屋に用意してあったスパークリングワインで乾杯☆
b0182124_513880.jpg

夕食は、Tapas Pinxosへ。カウンターに並べられたサンプルを見て、注文するシステム。ここのお店、全体的に美味しかったな~。少しずつ色んなものが食べられるのが嬉しい。ツナが詰められた赤いベルペッパーがお気に入り。家でも真似できそう。店員さんも感じがよくて◎。
b0182124_5131283.jpg

部屋にあるジャグジーにゆっくり浸かって、この日は終了。楽しい旅行になりそうな予感・大☆
[PR]
by aduchoco | 2010-12-14 05:45 | 旅行


California・San Joseでの暮らし。マイペースに更新中。


by aduchoco

プロフィールを見る
画像一覧

タグ

(50)
(35)
(28)
(24)
(15)
(13)
(13)
(13)
(12)
(9)
(7)
(6)
(5)
(4)

最新の記事

近況報告
at 2011-05-16 17:51
ただいま帰りました☆
at 2011-03-05 14:28
Farmers Market..
at 2011-02-02 16:05
Grand Circle -..
at 2011-02-01 13:35
Grand Circle -..
at 2011-01-25 14:45

以前の記事

2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...

検索

お気に入り

カテゴリ

はじめまして
アメリカ生活
日々の出来事
お出かけ
旅行
食べ物:お外
食べ物:お家
おけいこごと
手芸
ESLのこと
ちょっとした情報

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧