人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス☆イルミネーション

クリスマス☆イルミネーション_b0182124_1731835.jpg

街中、浮かれモードで、ショッピングモールに行けば、車を停めるのに一体何分かかるんだ・・・という程の混み具合。車社会アメリカ、この時期は、本当に街中を走る車の数が多い。普通の道が普通に混んでいる。浮かれすぎでしょ!と突っ込まずにはいられない、このホリデーシーズン。

なんて言っている私も、クリスマスパーティーしたり、イルミネーションを観に行ったり、ちゃっかりこのお祭り騒ぎに飲み込まれているというのが現実。

昨年は行けなかった、クリスマスのイルミネーション観賞を、と、噂のSan CarlosのEucalyptus Ave.まで足を延ばすことに。到着したのは、夜8時頃。まぁ、明るいこと。
この通り沿いの家々が、競うように外観を飾り立てている。(でも、なかには、我が家はそんなにイルミネーションなんて・・・とあまり乗り気でないのかな、というお宅も・・・。)
クリスマス☆イルミネーション_b0182124_18113338.jpg
(↑コンデジのパノラマ撮影)
クリスマス☆イルミネーション_b0182124_17595637.jpg
この巨大ツリーは、一体どうやって飾り付けたんだろう。脚立!?・・・それにしても、飾り付けに相当な時間がかかりそう^^;
クリスマス☆イルミネーション_b0182124_18321369.jpg
その中、夫が気になったのは、【アメリカの雪だるまって、3段が普通なの?】ということ。
確かに、家に帰って写真を見返すと、3段の雪だるまばかり。新たな発見☆
クリスマス☆イルミネーション_b0182124_1759417.jpg
とにかく派手なのが、このお宅。庭というより、もう公園って感じ!?家の外壁もライトで埋め尽くされていて、ひときわ明るかった。
クリスマス☆イルミネーション_b0182124_1871072.jpg
クリスマス☆イルミネーション_b0182124_18113041.jpg
(↑コンデジのパノラマ撮影)

私が、素敵だな、と思ったのが、このエレガントなお宅。
クリスマス☆イルミネーション_b0182124_1803184.jpg
わざと少しボケた写真を選んでみたけど、赤とゴールドに統一されたデコレーションで、外から見えるツリーの部屋は、書斎なのか、壁一面に並ぶ本棚。うーん、素敵☆

思った以上に、見応えたっぷりなイルミネーション♪
最初は、2ブロックだけなんだ・・・って思ってたけれど、十分満足。楽しかった。


おまけの一枚。
ちょっとパンクなサンタクロースを発見☆ 字は私が入れてます。
クリスマス☆イルミネーション_b0182124_1802292.jpg

by aduchoco | 2010-12-24 18:39 | お出かけ


California・San Joseでの暮らし。マイペースに更新中。


by aduchoco

タグ

(50)
(35)
(28)
(24)
(15)
(13)
(13)
(13)
(12)
(9)
(7)
(6)
(5)
(4)

最新の記事

近況報告
at 2011-05-16 17:51
ただいま帰りました☆
at 2011-03-05 14:28
Farmers Market..
at 2011-02-02 16:05
Grand Circle -..
at 2011-02-01 13:35
Grand Circle -..
at 2011-01-25 14:45

以前の記事

2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...

検索

お気に入り

カテゴリ

はじめまして
アメリカ生活
日々の出来事
お出かけ
旅行
食べ物:お外
食べ物:お家
おけいこごと
手芸
ESLのこと
ちょっとした情報

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧