Happy New Year ♪

b0182124_15332145.jpg

明けまして おめでとうございます

2011年も 無事、夫婦仲良く迎えることができました。
大晦日の午前中は大掃除をし、お昼にはたこ焼きを、夜には年越し蕎麦を食べて、新年を迎えました。

今年もおせち料理は省略・・・^^;
黒豆と田作り(←私の実家では”ごまめ”と呼んでいましたよ)を作りました。
それと、伊達巻きではなく、丸く巻いた出汁巻き卵とお雑煮。
30日の夕方に買い物に行くと、なんと大根が売り切れ。今年の我が家のお雑煮は、人参のみ・・・><
(私の実家のお雑煮は、白味噌仕立て、丸餅、人参、大根、+とろろ昆布。今年は、とろろ昆布も買い忘れたで、ますます寂しいお雑煮。)
b0182124_15331038.jpg
でも、これまで圧力鍋で炊いていた黒豆を、ル・クルーゼでじっくりコトコト炊くと、ふっくら・ツヤツヤ・シワのない美味しい黒豆が出来ました。うん、進歩。たくさん炊いたので、黒豆を使ったデザートでも作りたいな。
b0182124_15394363.jpg

昨年の幕開け、私はどんなことを想っていたのかと読み直してみました。
【写真の上達・新しいことにチャレンジ】の2つを書いていたのですが、現実は、、、
写真はただ普通に撮っているだけだし、とある資格取得のために勉強しようとしていたことも、すぐに投げ出してしまいました。なんだか自分がしたいことが定まらないうえ、それを考えることさえ途中で止めてしまう怠惰ぶり。しっかりしろー、私ー。

今年の抱負は。。。まだ考え中です。
料理に関しては、とりあえず、ひとつ、【汁物をうまく作れるようになる】ということ。
もちろん他にもいろいろと努力が必要なところはあるんだけど、とりあえず、夫も納得の目標、かな。
あ、あと、もっとちゃんと健康にも考慮した食事を作ろう、とかね。

では、今年もこんな調子で、細々と日々のことを綴っていこうと思います。
この拙いブログを読んでくださっている方、ありがとうございます。かなりマイペース更新で、なんだか遊んでばかりのお気楽なブログですが、今年もお付き合いしていただければ嬉しいです。

みなさま、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
2011年も健康で幸多き一年でありますように。 


aduchoco
[PR]
by aduchoco | 2011-01-02 17:31 | 日々の出来事


California・San Joseでの暮らし。マイペースに更新中。


by aduchoco

プロフィールを見る
画像一覧

タグ

(50)
(35)
(28)
(24)
(15)
(13)
(13)
(13)
(12)
(9)
(7)
(6)
(5)
(4)

最新の記事

近況報告
at 2011-05-16 17:51
ただいま帰りました☆
at 2011-03-05 14:28
Farmers Market..
at 2011-02-02 16:05
Grand Circle -..
at 2011-02-01 13:35
Grand Circle -..
at 2011-01-25 14:45

以前の記事

2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...

検索

お気に入り

カテゴリ

はじめまして
アメリカ生活
日々の出来事
お出かけ
旅行
食べ物:お外
食べ物:お家
おけいこごと
手芸
ESLのこと
ちょっとした情報

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧