2nd Anniversary

2011.1.11. おぉ~、1並び。
結婚して丸2年。記念日ご飯は、おうちで。今度の週末、美味しいもの食べに連れてってもらおーっと♪

今日のメニューは、
・ゴボウのポタージュ
・ポークの重ね焼き(豚ロース・生ハム・モッツアレラチーズ・バジルを重ねて焼くだけ)
・サーモンのマリネ(白髪ネギと生姜の千切りをたっぷりと。ライム風味で)
・ルッコラのサラダ
・モンブラン
b0182124_15202967.jpg
それと、昨日の残りの豚の角煮も(←これを食べたら、満腹感ドン!)。

モンブランは、パート・シュクレとアーモンドクリームを焼いたタルトを土台にして、自家製の栗の甘露煮と生クリーム、マロンクリームで仕上げ。仕上げをするときになって、モンブラン用の口金持っていなかったことに気付く・・・。あぁ、なんてブサイクなモンブラン。3.5インチのサイズを一人ひとつずつ。プチサイズも作成☆それぞれのパートは美味しかったけど、なんだかまとまりがなかったというか。。。
b0182124_15203277.jpg

ちなみに、お正月の黒豆は、ムースに変身したけど、、、今回炊いた黒豆は少し塩気のあるものにしたので、デザートには不向きだった・・・。
b0182124_15575839.jpg

結婚して2年。失敗だってたくさんあるけど、少しずつ料理は上達してきたかな。
最初の頃は、作る量も分からなくて、多すぎたり少なすぎたり。今でもそんな時はあるけど、ようやく落ち着いてきたような。3年目、【得意料理を増やす】ことを頑張ろう。


今年に入ってからの失敗2連続。
その1。夫の水筒に入れたお茶、激熱。・・・火傷したらしい。ごめん。
その2。お茶の温度完璧!の水筒・・・ランチバッグに入れ忘れる。ごめん。。。
[PR]
by aduchoco | 2011-01-13 16:18 | 食べ物:お家


California・San Joseでの暮らし。マイペースに更新中。


by aduchoco

プロフィールを見る
画像一覧

タグ

(50)
(35)
(28)
(24)
(15)
(13)
(13)
(13)
(12)
(9)
(7)
(6)
(5)
(4)

最新の記事

近況報告
at 2011-05-16 17:51
ただいま帰りました☆
at 2011-03-05 14:28
Farmers Market..
at 2011-02-02 16:05
Grand Circle -..
at 2011-02-01 13:35
Grand Circle -..
at 2011-01-25 14:45

以前の記事

2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...

検索

お気に入り

カテゴリ

はじめまして
アメリカ生活
日々の出来事
お出かけ
旅行
食べ物:お外
食べ物:お家
おけいこごと
手芸
ESLのこと
ちょっとした情報

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧