人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Grand Circle -1200mile drive- Day 4

この旅行中、毎日、朝は太陽より先に起きていた。
Grand Circle -1200mile drive- Day 4_b0182124_14172065.jpg

この日は、前もってAntelope Canyon ToursのHPから予約しておいたアッパー・アンテロープキャニオンのツアー。調べるとどうやら、正午のツアーがベスト!らしい。だけど、その後の予定も考えて、朝8時半のツアーで。ホテルから10分程で集合場所に到着。
現地まで連れて行ってくれたのは、このタイヤが大きいトラック。気分はドナドナ。
Grand Circle -1200mile drive- Day 4_b0182124_14222056.jpg


■ アッパー・アンテロープキャニオン(Upper Antelope Canyon)
砂丘が固まってできた砂岩が長い年月をかけて、鉄砲水に侵食され、幅の狭い渓谷が形成された場所。この狭い入口を入っていく。
Grand Circle -1200mile drive- Day 4_b0182124_14234935.jpg
思っていたよりも狭く、人一人が通れるのがやっと、という箇所も。
Grand Circle -1200mile drive- Day 4_b0182124_14241528.jpg
この日、天気は良かったものの、やはり朝早いため渓谷に入ってくる光の量が少ない。けれども、それはそれは神秘的で、世界中から写真家のみならず多くの人々が足を運ぶのも頷ける。
Grand Circle -1200mile drive- Day 4_b0182124_14241722.jpg
残念ながら綺麗な写真は撮れなかったけど(光のせいだけでなく、私の技量不足も・・・ね)、とにかく綺麗だった。何層もの薄い層が重なって、なめらか・しなやかな曲線を生んでいた。
Grand Circle -1200mile drive- Day 4_b0182124_14242362.jpg
ピンクがかって見えたり、黄金色に見えたり、不思議な空間。

そして、アンテロープキャニオンを後にし、グランドサークルのドライブの最後の場所、グランドキャニオンへと向かう。車で約3時間。


■ グランドキャニオン国立公園(Grand Canyon National Park)
大渓谷。冬場は、コロラド川より北川のノースリム(North Rim)は閉鎖されていて、南側のサウスリム(South Rim)のみオープン。このグランドキャニオンは、東西に広がる渓谷を様々なポイントから、それぞれの角度で楽しむことができる。レイクパウエル方面から入園した私たちは、東側から順に見ていくことに。

Navajo Point。東側から2つ目のビューポイント。ここは、比較的人が少なくてよかった。全体的に淡い色に映った、グランドキャニオン。
Grand Circle -1200mile drive- Day 4_b0182124_14273224.jpg
そして、Lipan Point。左の岩壁に写っている人、ちっちゃい。
Grand Circle -1200mile drive- Day 4_b0182124_14274123.jpg
と、ここまでは写真の撮影時刻からビューポイントの場所を推測できたけど、見ては移動、を繰り返していたからどこに立ち寄ったのかもう分からなくなった^^;
Grand Circle -1200mile drive- Day 4_b0182124_1430519.jpg
ヘリが飛んでいるのを発見!(↓ 写真中央辺り)
上から見ていると、誰かがラジコンで遊んでいるんじゃないか、というくらい小さいヘリ。きっとヘリから見る景色は迫力があるんだろうな~。
Grand Circle -1200mile drive- Day 4_b0182124_14304363.jpg
夕暮れ時の風景はまた素晴らしいみたいだけど、その時間まで待てず、夜ご飯の買出しに行って早々とホテルへ。
Grand Circle -1200mile drive- Day 4_b0182124_14324751.jpg


この日は、公園外のBest Western Grand Canyon Squire Innに宿泊。綺麗で広い部屋だった。
さて、次の日は、とうとうグランドサークルとお別れ。ラスベガスへ戻らなければ。気になるのは、お天気・・・
by aduchoco | 2011-01-25 14:45 | 旅行


California・San Joseでの暮らし。マイペースに更新中。


by aduchoco

タグ

(50)
(35)
(28)
(24)
(15)
(13)
(13)
(13)
(12)
(9)
(7)
(6)
(5)
(4)

最新の記事

近況報告
at 2011-05-16 17:51
ただいま帰りました☆
at 2011-03-05 14:28
Farmers Market..
at 2011-02-02 16:05
Grand Circle -..
at 2011-02-01 13:35
Grand Circle -..
at 2011-01-25 14:45

以前の記事

2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...

検索

お気に入り

カテゴリ

はじめまして
アメリカ生活
日々の出来事
お出かけ
旅行
食べ物:お外
食べ物:お家
おけいこごと
手芸
ESLのこと
ちょっとした情報

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧