人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Farmers Market in Ferry Building

久しぶりのサンフランシスコ。
Farmers Market in Ferry Building_b0182124_15325187.jpg
行ったのは、フェリービルディングのファーマーズマーケットだけ(笑)
あの空間が好き。
生憎の空色で、途中から雨がしとしと。
今年は雨がかなり少ないので、『雨で残念><』って思うんじゃなく、『恵の雨だー』って思わなきゃね。

今回買った食材たち。
Farmers Market in Ferry Building_b0182124_15335930.jpg

キノコ屋さんで、Portabellaと、ナントカ Oysterっていうキノコ2種。
そして、Brussels sprouts(芽キャベツ)、White Cherimoya(チェリモヤ)。

キノコは、どちらも、焼いて塩で味付け、のみ。これだけなのに、美味しいのなんのって。
Portabellaは、これまでもスーパーで見たことがあって、ずっと気になっていたキノコ。
女性の手のひらよりも少し大きいサイズで、食べ応えあり。
肉厚、ジューシーで、濃い味。いい出汁が出そうな旨み。
あまりに美味しかったので、翌日、Whole Foodsでも買っちゃった。
ホイル焼きにして、塩。美味しいーーー。
Farmers Market in Ferry Building_b0182124_15333615.jpg
軸を取って、エビや野菜を合わせたものを詰めて焼いても美味しいらしい。
Costcoでも、Shrimp stuffed portabella mushroomなんてものが売ってたのを見たことがある。
今度は何か詰め物して食べてみようかな。

そして、昨年からのリベンジ、チェリモヤ。
昨年は、買ってすぐに冷蔵庫に入れてしまう、、、という大失態をしてしまったので、今回は、夫任せ。
少し黒ずんできて、柔らかくなってきたら、冷蔵庫で冷やして食べた。半分に切って、スプーンですくって。
Farmers Market in Ferry Building_b0182124_15563821.jpg
前回食べたときの印象と全然違う。こんなに美味しかったっけ。
乳製品のような味。少しトロっとしていて、ほのかに酸味があって。でも、甘くって。
うまく表現出来ないけど、これまでに食べたことのない味。
ちょっとお値段高めなのが難点だけど、そんなに市場に出回っているわけでもないチェリモヤ、また食べたいなぁ・・・。
by aduchoco | 2011-02-02 16:05 | お出かけ


California・San Joseでの暮らし。マイペースに更新中。


by aduchoco

タグ

(50)
(35)
(28)
(24)
(15)
(13)
(13)
(13)
(12)
(9)
(7)
(6)
(5)
(4)

最新の記事

近況報告
at 2011-05-16 17:51
ただいま帰りました☆
at 2011-03-05 14:28
Farmers Market..
at 2011-02-02 16:05
Grand Circle -..
at 2011-02-01 13:35
Grand Circle -..
at 2011-01-25 14:45

以前の記事

2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...

検索

お気に入り

カテゴリ

はじめまして
アメリカ生活
日々の出来事
お出かけ
旅行
食べ物:お外
食べ物:お家
おけいこごと
手芸
ESLのこと
ちょっとした情報

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧