<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Trip to Orlando (Florida) - 5 -

6泊7日をディズニーだけで過ごすのは少し時間が余るので、テーマーパーク王国オーランド、急遽、ユニバーサル・オーランドにも足を伸ばすことに。

Mearsのシャトルバスを電話で予約すればOK。ディズニーのオフィシャルホテル(Pop Century)でも、ちゃんと迎えに来てくれた。ここのシャトルバスは、時間にルーズだとかいう情報もあったけど、バスは15分遅れくらいだったので、許容範囲。

ユニバーサル・オーランドには2つのパーク。
◎ Islands of Adventure (スリルライド満載のパーク)
◎ Universal Studio Florida (USJと似たような雰囲気)

さて、この2つのパークを1日で回りますかっ!!

ちなみに、ファストパス的なものは追加料金がかかります。
時は金なり。シビア~。我が家は節約、節約・・・。今回の旅はチケット代が高額~~><

◎ Islands of Adventure
お昼を過ぎると気温がどんどん上がるので、午前中にアウトドアのアトラクションが多いコチラを済ませちゃいましょう!ちなみにIslands of Adventureは、若者が多い。

「Incredible Hulk Coaster」は高校生くらいの若者で溢れかえっていた。
激しいアトラクションの場合、バッグを持って乗ることはできません。近くにある無料のロッカーを使ってください、と入り口で止められた。
確かに、ぐるんぐるん回るこの激しさなら、バッグを気にしてる余裕なんてない。ちょっと面倒だけど、このシステムはなかなかいいかも~。

色んなアトラクションに乗ったけど、待ち時間が短く、午前中でほぼ終了。
ちなみに、今年6/18には新しく、ハリー・ポッターをテーマとしたものが出来るんだとか。
b0182124_652894.jpg


◎ Universal Studio Florida
ここでは、映画ハムナプトラのアトラクション 「Revenge of the Mummy」が楽しかった。
「The Simpsons Ride」は散々並んだうえ、さぁ、室内に案内されたと思いきや、実際に乗るまでの前ふりが長くてちょっと飽き飽き。でも、ライドはかなり楽しめた。新感覚アトラクションかも。
b0182124_6523641.jpg

++++++++++

そんなこんなで、今回のオーランドの旅は終了。
楽しかったー。だけど歩きすぎて、ほんっっっと疲れた。日頃の運動不足だね。

そういえば、アジア人がほんっとに少なかった。日本のGWが明けてから行ったこともあったので、日本人は数組くらいしか見なかった。そして、今回学習したのは、私が住むサンノゼエリアの人々がいかに日本人訛りの英語に慣れているかということ。フロリダでは結構聞き返された気がする。

ドリンクを頼むとき、サイズは?と聞かれたので、「大きい方」と答えたら、レギュラーサイズが出てきた。私、ついつい比較級にしてしまう&「L」「R」の発音が区別できないので、まさかのRegular。てか、LとRの発音だけの違いでもないやん><

夫が、バドワイザーを頼むと、出されたものはお水のペットボトル。そう、ボトル・オブ・ウォーター。確かに似てるっちゃ似てるけど。はぁーぁ、と二人でがっかり。

あとでアメリカ人に聞いたら、バドワイザーは「Bud」って略せばいいんだよ、と。なるほど。「Budだね」と発音してみたけど、「それは、”悪い”のbadだ」と。夫はちゃんとBudって発音出来てたな。くそー。違いが分からん。
[PR]
by aduchoco | 2010-05-28 07:37 | 旅行

Trip to Orlando (Florida) - 4 -

◎ Disney Hollywood Studio
ここは、映画やアニメーションをテーマに、ショーを中心としたパーク。
到着日の夜9時からホテルを出て、張り切って夜のショー『Fantasmic!』を見に来たパークでもある。光と水を駆使したショーはなかなかの見応え。
お決まりのタワー・オブ・テラー乗ったり。お隣のロックンローラー・コースターって猛スピードで走るジェットコースターで涙したり。撮られた写真は、私の目ん玉飛び出てた。

スタントショーを見たり。
トイ・ストーリーのアトラクションは激込み。昼過ぎにはファストパスもなくなっちゃう始末。
b0182124_14281354.jpg


◎ Epcot
アトラクションと世界各国のパビリオンがあるパーク。カリフォルニアのディズニーランドにもある、「Soarin’(ソアリン)」というアトラクションが大人気。爽快感が最高。
そして、各国のパビリオン。写真は、左上から時計回りに、メキシコ、中国、日本、そしてイギリス辺り。やっぱり日本というと、こういう感じになるんだな、と。
b0182124_14291589.jpg

パークのエントランスから遠いのが難点だけど、パークホッパーを最大限に利用して、わざわざここまでドイツビール飲みに来たり、日本食食べに来たり。ドイツのソーセージも美味しかった♪
メキシコ館近くで売られている、マンゴーのマルガリータが美味しかったー!!テキーラ、酔っ払いそう~。暑い日には、最適!お薦めです。
b0182124_14295328.jpg
ここのパークの夜の花火ショーもかなり見応えがあるみたいだけれど、残念ながら見れなかった。朝から晩まで遊び続けるのは無理・・・><


■ シルク・ドゥ・ソレイユ『La Nouba』
b0182124_14373138.jpg
昨年の年末に初ラスベガスに行ってからというもの、フロリダでも絶対見ようと意気込んでいたシルク・ドゥ・ソレイユ。ダウンタウン・ディズニーで鑑賞。やっぱり素敵でした。
[PR]
by aduchoco | 2010-05-27 14:43 | 旅行

Trip to Orlando (Florida) - 3 -

◎ Disney Animal Kingdom
約250種1700頭の動物が生活しているこのパーク(2008るるぶ調べ)。絶叫系のアトラクションの他、サファリパークやトレイルなんかもある。
b0182124_13473861.jpg

私、サファリなんて初めてかも。
運転手のお姉さん、これがまたよく喋る・喋る・・・。たくさんの動物がいて、動物園があまり好きでない私も楽しめた。
私 「私、動物園よりこっちの方が好きやわ」
夫 「座ってるだけでええからやろ」
私 「・・・(図星)」

歩くトレイルもなかなか面白かったよー。トラは日陰で寝てたけど。
b0182124_13475763.jpg

パレードでのミッキーはもちろんサファリ服♪
b0182124_13504899.jpg

エベレストのアトラクションに乗ったり、ずぶ濡れになるアトラクションに乗ったり。
フローズンのカクテル飲んだり。ベンチがワニの形。可愛い~。
b0182124_145098.jpg

日本のディズニーランドにはないアトラクションが多かったかも。結構楽しめた。
[PR]
by aduchoco | 2010-05-26 14:10 | 旅行

Trip to Orlando (Florida) - 2 -

連日30度超えのディズニーワールド。あつーーーーい><
SPF 50の日焼け止めを朝に塗っただけで1日を過ごす、というのを丸6日間。
アホやん、私・・・あーーーー、またシミが増える。

君、熱あるんちゃう?・・・と声をかけてあげる優しい夫。
b0182124_858930.jpg
(ってのは、ウソ。単に私の撮影を邪魔してるだけーーーこらー。)

チケットは、パークホッパーという、同じ日に4大パークのすべてに1日何回でも入場可能となるオプションをプラスして購入。最初、このパークホッパーにするかどうか悩んだけれど、これにして大正解!てか、初日からパーク移動したし。

あっちこっちと動きまわったので、どんな順番で回ったっけ・・・と思い出すのも大変。なので、時系列ではなく、パーク毎に振り返ってみよう。
b0182124_858385.jpg

◎ Magic Kingdom Park(シンデレラ城があるパーク)

ここは、東京ディズニーランドと同じように、パークの中心にシンデレラ城がありーの、スペースマウンテン、ビッグサンダーマウンテン、スプラッシュマウンテンなどの超定番のアトラクションがありーの、なパーク。
我が家では、1番滞在時間が短かったパークかも。とはいえ、初日は夜中1時まで遊んだし、やっぱりシンデレラ城を見ると、夢の国~(*^^*)な感じでテンションあがる。

ここのパークは、比較的、小さいお子さんのいるファミリーが多いので、絶叫系のアトラクションよりも、プーさんだとか、ピーターパンだとか、可愛い~感じのアトラクションの方が混んでたかな。

お昼のパレードは、王道な感じ。夜のパレードは残念ながらタイミングが合わず(体力がもたず)、見れなかったんだー・・・。
b0182124_8585215.jpg

[PR]
by aduchoco | 2010-05-22 09:09 | 旅行

Trip to Orlando (Florida) - 1 -

まだ陽が昇らぬ朝5時過ぎに我が家を出発。
国内だと言うのに、飛行機は乗り換え1回(今回はテキサス・ヒューストン)、時差3時間。
アメリカ広すぎるーー><
夜の8時、ようやく宿泊ホテルに到着。
b0182124_135324.jpg

さて、今回の目的地は、テーマパーク王国オーランド in フロリダ。
そう!夢の国、ディズニーワールド(Walt Disney World Resort)へ。
JR山手線内側の約1.5倍(全然ピンとこないけど・・・)の敷地面積を誇る超巨大リゾート。
4つのテーマパークと2つのウォーターパークにダウンタウンと、盛り沢山。

メインとなる、4つのテーマパークがコレ。
Magic Kingdom Park (シンデレラ城があるパーク)
Disney Animal Kingdom (動物に出会えるパーク)
Disney Hollywood Studio (ショーを中心としたパーク)
Epcot (世界各国のパビリオンがある未来社会のパーク)
b0182124_10405425.jpg

とにかく広い!パーク間を歩いて移動、なんてことは不可能。パーク間は、誰でも利用できる無料のバスが15~20分に1本走っているため、比較的便利・・・かな。

ホテル⇔パーク間は、オフィシャルホテルなら、無料のバスがこれまた15~20分に1本。
(オフィシャルに準ずるホテルにもシャトルバスあるのかな・・・?未確認)

私たちが宿泊したのは、Pop Century Resortという低価格のオフィシャルホテル。
ファミリー向けのホテル、という印象。部屋は汚くはないけど、そんなに綺麗なわけでもない。アメニティにはミッキーの顔が入ってたけどさ・・・程度なホテル。寝るだけなら問題ないし、気にならない。

1日目:夜8時ホテル着
2~6日目:遊ぶ!遊ぶ!
7日目:昼3時ホテル出発  の6泊7日の旅。始まり・始まり~。

b0182124_10415111.jpg

実は、着いた初日、夜9時頃からホテルを出てショーを見に行き、別のパークに移動して夜中1時まで遊んでしまうというハジケっぷり。この元気がいつまで続くのやら・・・。

そうそう、オフィシャルホテルに泊まると「Extra Magic Hour」ってのが利用可能です。各パークや日にちによって開園前や閉園後に遊ぶことができる、というなんとも嬉しいサービス。到着日、このシステムを利用して、1時まで遊んでしまったというわけ。
[PR]
by aduchoco | 2010-05-18 14:12 | 旅行

世界三大美果のひとつ、チェリモヤとは・・・

森のアイスクリーム」とも例えられる、チェリモヤ(Cherimoya)
マンゴー、マンゴスチンと並んで、世界三大美果のひとつなんだとか。
b0182124_3444864.jpg
見た目は、【変なのー】っていう第一印象。
デコボコしていて、ウロコのような模様の緑のフルーツ。うーん、美味しそうには見えない。

とにかく、【Sweet】の文字に惹かれて、買ってみた。
まさか世界三大美果とされるフルーツだなんて思いもせず。
b0182124_351979.jpg
半分に切って、スプーンですくって食べる。
一口食べる。ねっとり、甘い。うん、なんだろ、この味。
と、食べ進めると、どんどん果汁が出てくる。甘い。ジューシー。
うまく表現できない、初めて食べる味。食べているうちに、ハマッてくる。美味し~♪
b0182124_3455511.jpg
チェリモヤの代表的な産地のひとつが、ここカリフォルニア。
カリフォルニア万歳!ここに来て、フルーツ美味しい~~って改めて実感。

保存方法にはご注意を。
やわらかくなるまでは、新聞紙か紙袋に包んで常温で保存。8度以下にすると、低温障害を起こしてしまうのだとか。やわらかくなったら、冷蔵庫で冷やしてから食べる。
(ということを知らなかった私は、買ってすぐの固いものを冷蔵庫に・・・。あぁぁ。翌日、冷蔵庫から救出して熟成させたら・・・なんとかなった。)

また見つけたら買ってこよ。
あ、そうそう、私の愛用している、Fruit Seasonality Chart によると、旬は1~5月だと。あーーー、気づくの遅かったーーー><
今から挽回、挽回っと。
[PR]
by aduchoco | 2010-05-01 03:57 | 食べ物:お家


California・San Joseでの暮らし。マイペースに更新中。


by aduchoco

プロフィールを見る
画像一覧

タグ

(50)
(35)
(28)
(24)
(15)
(13)
(13)
(13)
(12)
(9)
(7)
(6)
(5)
(4)

最新の記事

近況報告
at 2011-05-16 17:51
ただいま帰りました☆
at 2011-03-05 14:28
Farmers Market..
at 2011-02-02 16:05
Grand Circle -..
at 2011-02-01 13:35
Grand Circle -..
at 2011-01-25 14:45

以前の記事

2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...

検索

お気に入り

カテゴリ

はじめまして
アメリカ生活
日々の出来事
お出かけ
旅行
食べ物:お外
食べ物:お家
おけいこごと
手芸
ESLのこと
ちょっとした情報

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧