タグ:日々の出来事 ( 24 ) タグの人気記事

Happy Birthday to 夫

先日は、夫の誕生日でした。
b0182124_834411.jpg

夫の好きなケーキといえば、レアチーズケーキ。
そのうえに、夫の好きな(私の好きな)ベリーをたくさん。ラズベリーとブルーベリー。
(土台がボロボロでかなり見苦しい・・・)

キッチンスケールなんて持ってないのに、なんとかなるもんだ。
誕生日ケーキを勘で作ってしまった・・・。

甘すぎず、夫に大好評~♪

実は、このケーキ、上からよく見ると・・・
b0182124_8393124.jpg

ロウソクがなかったので、ベリーで表現してみました。
30歳おめでとう。
何歳になっても、一緒にお祝いしようね。

誕生日当日の夜は、お寿司。
「正」(SUSHI MASA)は2度目の訪問。
b0182124_8414788.jpg

↑にぎりのセット。サーモン・鯛・まぐろ・ひらめ・鯖・つぶ貝・えび・はまち・・・など12貫+鉄火巻き。
つぶ貝はいまいち。サーモン、まぐろは美味しい。はまちも美味しい。
ひらめは普通。鯖は予想以上に美味しい。
b0182124_8423172.jpg

↑さらに追加。ウニ・ほたて・いくら。
ウニは濃厚!美味!!うま~~い☆
ほたても美味!分厚い!
いくらは、しょうゆ漬けがしょっぱーい。もう食べない。

写真はないけど、「ぶりかまの塩焼き」が美味しい。脂がのってて最高。
b0182124_8542866.jpg

他のお寿司やさんも行ってみたいけど、ここは家から近いし、ウニが美味しいので絶対また行く。
追記(2010/12/13):ここのお寿司屋さん、もう1年以上行ってない。。。今は別のお寿司屋さんに行ってます。

正(SUSHI MASA)
5363 Camden Ave., San Jose, CA 95124
(408)265-3232
[PR]
by aduchoco | 2009-06-11 09:02 | 日々の出来事

突然の訪問者

私が住んでいるのは、アパート3階の一室。

窓からは、ハイウェイが見渡せる。
窓の下は、駐車場。
ちょっとした騒音はあるものの、空が180度見渡せるこの景色が私は好き。
b0182124_7451446.jpg

b0182124_864773.jpg

カリフォルニアのクリアスカイも。うっすら雲がかかったキャンバスも。

出窓だったらもっと素敵だったのに、と思う。

ある朝、訪問者がやって来た。
何のアポイントもなく。突然。

もっと、ゆっくりしていっても良かったのに。せっかちなんだから。



b0182124_745563.jpg


どうやらこっちには、野生の動物が結構いるらしい。


それにしても、こんな細いところを通ってやってきたとは・・・おぬし、なかなかやるな。
b0182124_82287.jpg



今度は野生のターキーの撮影を試みよう・・・
[PR]
by aduchoco | 2009-05-23 08:04 | アメリカ生活

初☆Le Creuset

Le Creuset が安い!と噂を聞いた、ディスカウントストアMarshalls に潜入。

キッチン用品だけでなく、服やら靴やら、ファブリックやら様々なものが置いてあるお店。
 (cf.) 他のディスカウントストアは、T.J.MAXXとかRossとか。

陳列の仕方はキレイとはお世辞にも言えない。
・・・かなり散らかっている。店員さんは気にも留めない様子。

以前から欲しかった、オレンジ色ココット・オーバル(25cm)を購入☆
b0182124_13441095.jpg

なんとなんと、$89.00でした。

ちなみに写真の隣に写ってるのは、メモ帳。普通に可愛かったので買ってしまった。

私が行ったのは、Almaden Exp沿いの店舗。
フルーツグリーン色の同型もありましたが、数週間後、彼の姿も消えていました。
見つけたときは買わなきゃね☆

oxoCuisinartKitchenAidのキッチン用品もあるので要チェックと。


あのお店、取っ手のとれたココット・オーバルなら、ずっと置いてあります。
そろそろ気付こうよ、店員さん・・・
[PR]
by aduchoco | 2009-05-21 14:03 | アメリカ生活

はじめまして。

「・・・アメリカって言われた。」



確か、こんな言葉を当時の彼(現在の夫)から突然聞かされたのが全ての始まり。


ここSan Joseにて2009年4月10日より生活をスタート。

海外旅行もろくにしたことがない私がまさかのアメリカ生活。

どうなることやら・・・と思いながら、1ヶ月経ってみると、意外になんてことはない。

生活できる。(英語はまったく出来ないけど・・・)

貴重な海外生活を忘れないよう、日々のつれづれを日記に。


さて、ようやく始まった初の海外生活。

そして、同時に始まった新婚生活を少しずつ綴っていこう。
b0182124_315545.jpg

[PR]
by aduchoco | 2009-05-14 02:25 | はじめまして


California・San Joseでの暮らし。マイペースに更新中。


by aduchoco

プロフィールを見る
画像一覧

タグ

(50)
(35)
(28)
(24)
(15)
(13)
(13)
(13)
(12)
(9)
(7)
(6)
(5)
(4)

最新の記事

近況報告
at 2011-05-16 17:51
ただいま帰りました☆
at 2011-03-05 14:28
Farmers Market..
at 2011-02-02 16:05
Grand Circle -..
at 2011-02-01 13:35
Grand Circle -..
at 2011-01-25 14:45

以前の記事

2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...

検索

お気に入り

カテゴリ

はじめまして
アメリカ生活
日々の出来事
お出かけ
旅行
食べ物:お外
食べ物:お家
おけいこごと
手芸
ESLのこと
ちょっとした情報

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧