人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SFMOMA(サンフランシスコ現代美術館)

美術館ってものに入るのは、もしかすると初めてかも。
これまで特に興味をもっていたわけではなく、どの芸術家が・・・なんて知識があるわけでもなく。もっているのは、単なる好奇心のみ。
SFMOMA(サンフランシスコ現代美術館)_b0182124_16393867.jpg

5月の下旬。SFMOMA(サンフランシスコ現代美術館)。
展示物がちょうど入れ替えの時期で半分程閉まっていたためか、半額で入場。
ここは、撮影OKの美術館。そして、なんと、作品は手が届いてしまう距離で見ることができる。受付でヘッドホンを借りてオーディオツアーで解説を聞くこともできるそう。

うん、これ、現代アートっぽいね。って、バカ丸出しなコメントしか出来ない私。
SFMOMA(サンフランシスコ現代美術館)_b0182124_16395240.jpg

鉛筆・・・あぁ、なんだか頭が痛くなってきた。
SFMOMA(サンフランシスコ現代美術館)_b0182124_1640682.jpg

なぜにビリヤード・・・!?
SFMOMA(サンフランシスコ現代美術館)_b0182124_16402048.jpg

あ、マイケル。
SFMOMA(サンフランシスコ現代美術館)_b0182124_16403927.jpg

いすのコレクション。うん、分かりやすい。
SFMOMA(サンフランシスコ現代美術館)_b0182124_16405653.jpg

出口(入り口?)に、こんなゴールドのカーテンが。
SFMOMA(サンフランシスコ現代美術館)_b0182124_16413049.jpg

フフ。この男性、カーテンから顔を出しているところを写真撮影中。
SFMOMA(サンフランシスコ現代美術館)_b0182124_16414440.jpg


私が撮った写真はごくごく一部で、もっとたくさん絵画や写真やオブジェがありました。
現代美術・・・難しいー。私にはただのガラクタにしか見えないオブジェがあったり。もちろん、素敵~と思うものも♪ 普段あまり使っていない右脳を働かせようと頑張ってたのか、夫婦二人して、なんか頭痛いな。。。という結末。ハハ。

右脳タイプ?左脳タイプ?というちょっとしたテスト。ほら、腕や指を組むときどっちの腕が上になるとかどうとか。あれを夫婦でやってみた。結果、私は論理的な左脳タイプ。夫は感覚的な天才肌の右脳タイプ。そーかー、やっぱり俺は天才だったのかー、だって。え?そうやったん?
by aduchoco | 2010-06-25 16:58 | お出かけ


California・San Joseでの暮らし。マイペースに更新中。


by aduchoco

タグ

(50)
(35)
(28)
(24)
(15)
(13)
(13)
(13)
(12)
(9)
(7)
(6)
(5)
(4)

最新の記事

近況報告
at 2011-05-16 17:51
ただいま帰りました☆
at 2011-03-05 14:28
Farmers Market..
at 2011-02-02 16:05
Grand Circle -..
at 2011-02-01 13:35
Grand Circle -..
at 2011-01-25 14:45

以前の記事

2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...

検索

お気に入り

カテゴリ

はじめまして
アメリカ生活
日々の出来事
お出かけ
旅行
食べ物:お外
食べ物:お家
おけいこごと
手芸
ESLのこと
ちょっとした情報

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧